こんにちは。



ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

コロナで外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!

先日ブログで紹介しましたが(→ )、関西地域のセカストも3月でエコ買取が一時停止しました。

これまでどんなにヨレヨレだったり、ほつれていたりボタンがとれていたり、黄ばみがあったりする衣類も1着1円で買い取ってくれていたのに...
それが無くなる(正確には一時停止ですが)ことは感謝離スピードの低下を招くことは必至!

なのでエコ買取終了2日前にも持参してきました。
買取アップキャンペーン中に持参できなかったのが反省点。

エコ買取可能ギリギリに持参したのがこちら↓

大人衣類2

子供衣類14

マッサージ機

入浴剤

サンダル、スニーカー

合計アイテム数は20。

子供服の衣替えを早めて、かなり振り絞った感があります。

保育園に入ると子供服の消耗が激しいよ〜とよく聞くので、好みでない物と次女が着ていてサイズアウトする(未来の姪や甥に残すにはヨレてる)物を持参しました。

気になる買取アイテム数は19点
買取金額はルエカにチャージして122円。

マッサージ機が買取不可でした。

エコ買取が復活するまではセカストに行くことは激減しそうです。


驚いたのは、開店から10分後に到着して、順番は7番。
時間にして40分待ち。
私の前に受付していた人は大きな袋5つにパンパンに詰め、さらに衣装ケースにも詰め込み、それごと持参していました。
これまで見た中で一番のボリューム!
60代いってるぐらいの女性。
頑張りが見えました。あなたすごい!
これをここまで運んでくるだけでもすごい!
頑張ってますよー!!
どれだけのアイテムが買い取ってもらえていくらになったのかめちゃくちゃ気になる...

そしてすごいぞエコ買取が無くなる影響力よ。

コツコツメルカリ頑張るとするかな。