こんにちは。



ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

コロナで外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!

3歳の長女は髪が長め。
入園前に美容室にキッズカットに行こうと思っていましたが、嫌がるので私が前髪だけセルフカットして終了。
本人は髪を伸ばしたいみたいです。
えー、めんどい笑

保育園側からの説明で長い髪は束ねるようにとは言われませんでしたが、遊ぶときや給食を食べる際、マスク着用の際にしづらいことがあるだろうからと慣らし保育初日からポニーテールで登園。

長女の保育園へのテンションが上がるようにとピンクのリボンのゴムで。(左上)
日によって変えたいかな?と思い、初日預けている間にさらに2つ買い足した私。
どれも100均ですが、長女の好きそうな女の子らしいデザインを選び、ホクホクした気持ちで保育園に迎えに行ったら

先生から
明日からは髪を結ぶゴムは飾りの無い黒もしくは紺色にしてください。

えーーーーーーー!!
校則ですか!?!?

保育園にNGな物はフード付きの衣類としか聞いておりませんでしたがーーーーー(´;ω;`)

飾り付きのはダメなのね...
外れる可能性があるから?
それをもしかしたら小さなクラスの子が拾って口にいれてしまうかもしれないから?

にしても、ゴムの色まで指定とは...
スモック黄色やのに?

買い足す前にちゃんと先生に確認しなかった私が甘かった...

お休みの日のお出かけように使うことにします。
喜ぶ顔が見たかったけど、保育園につけていきたーい♪となると困るのでリボンのゴムは隠しています笑

ちなみに100均で買ってきて↓

手作りしています笑
うん、地味で良き!(´;ω;`)なんて無駄のない見た目!

それでも可愛いヘアゴムを見つけるとついつい長女が喜びそうで見てしまいます(^_^;)