こんにちは。



ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


寒いからやや億劫な靴洗い。
屋内なのにこの億劫さ。

実家では母が外で全員分の靴を洗ってくれていました。
母が洗ってくれるのを当たり前に思っていました。「靴洗ってくれてありがとう」なんて言ったことなかったなぁ...

ざっと砂等を洗い流した子供の靴


今回は久しぶりのオキシ漬け
オキシバッグを使うようになってからバケツを使っていた頃よりオキシ漬けのハードルが下がったように思います。

長女のスニーカー

ソールがところどころやや茶色に

底は茶色というか黄色がかっているというか
挟まってる小石は気にしない

次女の上履きも布地に茶色い汚れ

底も茶色く汚れています。

長女の上履き
ソールが白色ではなく、赤色ですが、それでも黒っぽい汚れが気になります。

オキシクリーンの粉末を入れて、お湯を注いで一時間半ほど放置!

乾燥後↓

ソールの白さが戻ってきました!

昔はソールの汚れを取るためにガシガシブラシで擦っていましたが、擦ると傷になってしまい、その部分の汚れが取れにくくなってしまいました。
なので、ソールは擦らずオキシ任せで。

綺麗になったことで紫色の部分のラメ感がわかるようになりました♡

底部分の白さも戻ってきました。
見える部分じゃないので、あくまで自己満ですが(^o^;

次女の上履きの布地も白くなりました。

底も擦らずにこの白さ!

お湯沸かすの面倒〜って思うこともありますが、仕上がりを見ると、オキシ漬けしてよかったなぁって思えます(*^^*)

今月から仕事が忙しくなり
保育園のお迎えにも行けず、休日も一緒に過ごす時間が減ってしまうけど、子供の靴を洗ったり服を干したりしながら子供の健康と、保育園で楽しく過ごせますように...と祈ります。

もちろん日曜日の今日もお仕事(¯―¯٥)
家で子供二人見る夫も大変です...


不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja