こんにちは。



ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


先日オキシ漬けバッグに出会いました

 


前回、上履きを漬け込みましたが


今回は長女のトップスにチャレンジ★*


洗濯済みの服を片付けていて目を疑ったのが...

両方の袖口がめっちゃ黄色!!

ついでに黒っぽさもあり...


もうね、何が付いた!?
元の色がオフホワイトではあるけどさぁ...

両方の袖口の黄色さや黒っぽさをわかりやすくするために、両袖の間に背中のあたりの生地を挟んでみました↓


こんな袖で保育園行かされへん!
ってことで

オキシクリーン&オキシバッグ、頼みます!



水とオキシクリーンを入れてみました。
さすがに溶けません

お湯を足してシャバシャバ振るといい感じに溶けてくれます。
ボウルと泡立て器を使って溶かさなくていいのがめっちゃ楽!

さらにお湯を足して服を漬け込む

マチの部分がいい仕事をしてくれています。
このマチ部分のおかげで浅くても服全体が漬かります。

放置しつつ外側から揉んでみたり

かなり頑固そうな汚れだったので半日放置しました。

放置後は洗面台へ
本当は写真で見るよりもうちょっと黄色っぽい濁りです。

ネットに入れていつもどおり洗濯

乾燥してこの状態↓
いつもよりふわふわしてる(´;ω;`)♡

他の部分と色が違いすぎていた袖口が、変わらない白さに!
そしてやっぱり全体的にふわふわになった気がします。
白くなったからそう見えるのかな?(^o^;


綺麗な服に戻しながら保育園で友達と仲良く遊んで欲しいなぁ...なんて考えます。

靴洗いの時もそうですが、保育園でついた汚れを落としながらいつも子供の幸せを願います。
心に余裕が無いときはついつい怒りすぎてしまいますが...

 

 嵩張らないサイズが洗面台の引き出しに入れられて助かります!

ドラッグストアで買える便利さも◎

 

 詰め替え用があるのはお得&エコですね


不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja