こんにちは。



ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



先日またまた一泊で家族旅行に行ってきました。


帰り道、前回の旅行でも立ち寄ったセカストへ

セカストへ69点出した結果 


前回は子供服がメインだったんですが、今回は私の服!


秋冬の衣類や、小物類など20アイテム


トップス
ニットやフリース素材の物


ジャケット、襟元に取り外せるファーが付いたコート
コートは社会人一年目にちょっと頑張って買った2万円超

クッションカバー、ショルダーバッグ

イベントTシャツ等、赤ちゃん用の帽子も

マフラーやストール、ティペット等5アイテム
【まさかの写真取り忘れ(¯―¯٥)】

妹が「いらんから」ってくれた入浴剤
もらったはいいけど、見た目が綺麗過ぎて私も使えず
メルカリに出そうか迷ったけど、厚みが結構あり送料が高くつくので辞め。

結果


全アイテム買い取ってもらえて

245円+ルエカチャージ特典24円=269円

気になってた2万円オーバーのコートは... 

30円!!!!!(´;ω;`)

理由は在庫過多

たしかにっ

秋頃に持参していたら値段は違ったのかも...

いや〜やっすいなぁ...
とは思いましたが

だからって今年も来年もその先も着る予定は無いし

メルカリに出品しても送料がかかる分、値段設定が高くなって売れないだろうし...
同じブランドの似たようなコートの状況をリサーチしたところそんな感じでした。

30円という買取金額の安さより
クローゼットから着ない服が無くなるスッキリさを優先しました。

実母に言うと
えー!お母さん着るっ!
って言いそうだなぁと想像できたので内緒です(・・;笑

不用品を手放した分、きっと今必要な物が入ってくる気がします!

そこに期待しよう\(^o^)/


ちなみに一番高値がついたのは妹からもらった入浴剤の150円でした!

とりあえずダメ元で試しに持っていく!
セカスト、物を捨てられない方におすすめです。

不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja