ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



残業祭りで夜な夜な子ども達が寝静まってから帰宅する日々です。

お風呂に入って
夕飯を食べて
洗濯物を干して

その時にふと洗濯槽を綺麗にしたい!
なんて思ってしまい
はよ寝ろ


キッチンからやって参りました!


キッチンハイター

以前までは100均の洗濯槽クリーナーを使っていましたが
主成分が次亜塩素酸ナトリウムなので
今ではキッチンハイターを使用しています。
コスパを考えるとキッチンハイターの方が良き!

用途にはもちろん洗濯槽なんて
ありません。
なんせ名前がキッチンハイターですから。

なので、使用はあくまで自己責任。
私は今の洗洗濯機がもう耐用年数の7年を迎えていますので気にせず使っています。

100均で購入していた洗濯槽クリーナーが大体400mlほどだったので

軽量カップで約400ml測ります。

それを洗濯槽にジャバっと入れて

洗濯槽の洗浄ボタンを押すだけ。

汚れはイマイチわかりませんが

水面にちょっと泡が立つだけで効いてる気がする不思議。

乾燥まで終わりました♪
見た目が極端に変わるわけではないですが

塩素の匂いがすると
綺麗になった気がします(*^^*)

そして何より私の心の満足度、達成感がね〜笑

ちゃんと、洗濯槽綺麗にしたぞ!
という自己満が最も大事です笑


不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja