ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



長女から上履きがボロボロだという苦情を受け

バースデイで上履き購入!

長女が選んだのがこちら↓
くすみピンクのソールとリボンにレース
クロスされたゴムに赤と白のチェックの中敷き

たしかに見つけた時に
めっちゃ可愛い!!!
って私も思いました。

今履いていたのが16cmなので、17cmを買いたかったんですが
17cmだと大きい...
16cmだとピッタリ

泣く泣く(笑)ピッタリの上履きを購入しました。
上履きはスニーカーと違って0.5cm刻みじゃないのが辛いところ。

どこ見ても可愛いなぁ。

西松屋で白い上履きを選べば400円台であるんです!

 

 

長女も最初は無難に真っ白の上履きでした。


ただ、特に色の指定がない保育園のようで、周りの友達の影響もあり


ソールの色が赤になり...

 

 

 プリンセスの絵柄を選び


 

ついにはコレです↓

お値段1500円オーバー

高くつきましたが、お気に入りを選べて
きっと大切に履いてくれると思います。
保育園に行くのもすごく楽しみにしていました。

ただ、すでにサイズがピッタリなので、ボロボロになるまでにサイズアウトしそうだな〜と思い
記入する名前は下の名前ではなく、苗字にしました。

次女へのお下がり対策です〜笑

妥協せずに本当に気に入った物を使う喜びを長女にも知ってもらえたら嬉しいな。



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja