ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!





こちらのブログで↓
ちらっと書きましたが

新型コロナウイルスに感染したことで加入している保険で保険金をいただけることに。

書類のやりとりだと数カ月かかってしまうそうですが
私は担当者さんが家に来てくれて、療養証明等も写メを撮ってくれたりウェブで保険金の申請をすることができました。

申請から1ヶ月弱で担当者さんから入金の連絡がありました。

自宅療養一日につき1万円保険金がを受け取れることに。

私の場合、療養証明に療養期間が11日と記載されていたので11万円

ただ、振り込まれた額を見て驚き!!!!

その額16万263円!!


プラス5万263円!

え、なぜ?

担当者さんに聞いてみたところ
入院1日1万円以外に
入院一時金5万円受け取れるように契約していたので

自宅療養で入院はしていませんが
この一時金も受け取り対象になったようです。
ちなみに、263円は遅延金みたいです。
本来もっと早く振り込まれる保険金が遅くなったみたいで。

倒れていても稼ぐ嫁
と、夫(コロナ陰性)が大喜びしています笑

健康でいることがもちろん一番ですが
もしも感染してしまったなら、いただけるお金はちゃんといただかないと保険の意味がありませんね。
※先月末からコロナに関する保険金の対象者が見直されています。



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja