ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


我が家のメインバンクは職場から指定されている給料振り込み口座のある銀行です。

それ以外にも登録できるので
一つは住宅ローン引き落とし用の信託銀行の口座を登録しています。

もう一つ登録したいのが
あおぞら銀行
ただ、職場に通帳のコピーを提出する必要があるとかで面倒になりやめ〜
(出たー!面倒くさがり屋)
あおぞら銀行は通帳がないので、それに変わる何かを提出せよと言われるのが面倒で。
とにかく、面倒くさがり屋ってことです笑

なので気が向いた時にメインバンクから50万円引き出してあおぞら銀行の口座に預け入れしています。


それをコツコツ繰り返したり
職場からの不意なお金を預け入れて

私のあおぞら銀行の口座には260万円ほどあります。



この中のお金はほぼ動かないこと
通帳が無いことで記帳という作業も無し。

なので半年ぶりぐらいにアプリで確認すると利子が入金されていました。

その額1804円!

これまでこんな額の利子を見たことがなかったのでびっくり!
これまでは2桁の利子しか見たことがなかった気がします。

金利0.2%は激アツ!
変動です。

銀行に預けていてもお金はほぼ増えません。
ただ、全てを投資にはまわせないので

だったら少しでもお金が成長してくれる銀行に預けておきたいですね\(^o^)/

あおぞら銀行おすすめです♪

家にいながら口座開設できるのも楽ちんでした。







参考









不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)


不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja