ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


先日、夫の知人から譲ってもらったジュニアシートを洗いました。
アメトピにも掲載いただきました。
ありがとうございます。

で、その時には背もたれや頭のカバーしか洗えなかったので
今回はこの座面部分を洗うことにしました。


洗ってないのに車に乗せられているジュニアシート...

この写メ↑だと色褪せて見えますが

室内ではこんな感じです↓
そこまで年季が入っていたり、色褪せ、汚れているようには見えません。

前回と同様に水で濡らした後に洗濯洗剤を入れて押しもみ洗いしました。

早く洗濯機に入れたかったので今回は放置時間は設けませんでした。

5分ほど手洗いしてこの水の汚れ...
おぉ...
めっちゃ泥水〜
面倒臭がらずに予洗いしておいてよかった〜

水を抜くと砂が...(^o^;

洗濯機で洗って乾燥〜
干す場所な

これで気持ちよく使えます。

チャイルドシート、ジュニアシートを譲ってもらった際は綺麗に見えてもカバーを洗濯することをおすすめします(^o^;

そして、譲る際には洗ってから渡してあげるとより親切な気がしました。

今月妹にチャイルドシートを渡すことになっているので、忘れずにカバーを洗いたいと思います。

なんだか最近チャイルドシートやらジュニアシートのカバーばっかり洗ってる気がします笑



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja