ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


職場への行き帰りは車でラジオを聴くことが多いです。

いつも聴いているのはFM802なんですが。

聴いていらっしゃる方いますか??


私にとってラジオは

憂鬱な気持ちや

残業後の疲れた気持ちを

少し和らげてくれるそんな存在です。

家では夜はお風呂に入りながら、朝は洗濯物を取り込み畳みながらラジコで聴いています♪


その中で

人は3つのことしか持てない(?)

だったかな?

そんな話をされている方がいました。


私の中での大きな3つは

家族

仕事

家事

ですが


この3つ以上に何か増えなくても

仕事のボリュームが増えると家族や家事が明らかに疎かになります。


特に今月は残業が多く、娘たちのことをゆっくりと見てあげられる時間が無く。

帰宅したら寝てますしね...

朝も私がバタバタと出勤してしまうので、家から職場までの距離が近い夫が身支度等手伝い、保育園まで送ってくれています。


久しぶりに数時間、娘たちと過ごす時間が取れたんですが


つい最近3歳になった次女の成長に驚き。

こんなに喋ってこんなに歌うのかと。

口癖は次女ちゃん、おねーちゃんやから

なのも面白いです。


数時間過ごした後は娘たちと夫は義実家に泊まり、私は休日出勤だったんで帰宅しようとしたら

長女が私に抱きついたまま離れず泣いてしまい...

こんなにもワーママを選んで辛いと思ったことはなかったです。

「お菓子買っておくからね」の言葉でスッと離れて夫とお風呂に消えて行きました。笑


家族以上に疎かになるのが家事...


特に水回りの酷さ...

キッチンは夫が毎晩雑なりにもリセットしてくれているんですが

お風呂はノータッチ。

湯船は洗っていますが床や壁はバスタオルで水気を拭く程度。


気付いた時にはカビカビカビ...


いや、もうドン引きですよね。

こんな酷いカビ、カビ取り剤のCMでしか見たことがないです(´-﹏-`;)

床面のピンク汚れも気になりますが、ほんとこのカビがコーキングのところにビッシリ。

かがまないと見えない位置だけに放置してしまい、酷さに落ち込みました。

ゴシゴシすると傷を作ってしまうのでカビ取り剤におまかせします。

たまにお世話になっているジェルタイプのカビ取り剤
スプレータイプと違い
垂れずにカビに密着してくれるので無駄なく使えると思っています。


気になる黒い部分に塗ります。

今回はポツポツじゃなくビッシリなので

ニューーーーーっと押し続けました。

2時間後
お?

ジェルの下に見えていたカビが無くなってる!

ただ、私の塗りが甘いところがあったようでポツっと残っている箇所もありました。

でも引くほどのカビは無くなりました。

塗って放置するたけでこれだけ取れるなら大満足!


残ったカビはまた塗り直すとします。

あとは床も掃除したい...

休日を利用したいところですが、土曜は病院ハシゴに娘たちの習い事があるので結局ヘトヘトです(^_^;)

無理ない程度に。
ストレス発散と思って家事します笑

 今使っているカビ取りジェルはこちら↓なんですが

 

 内容量が同じでややお安いのもあるので、今使っているのが無くなったらこちらを試してみたいな

 



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja