ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



7月はフラフラになるほど残業していました。

仕事好きちゃうのに...
15時45分で帰宅できるはずなのに...
と思いながら平日は毎日のように残業。

仕事に行かないでと泣く長女を説得しての休日出勤もありました。

こうなったら楽しみなのは残業代!

フラフラな体と今にも泣きそうな心を支えたのは残業代のみ!爆

さぁ、その額はおいくらか!?

やっと給与明細が配られました。

期待していた残業代は
もう一歩のところで20万円に届かず。
あと2時間残業してたら20万あったのにな〜残念!

通勤手当を省いても総支給額が夫より10万円私の方が高いという結果でした。

夫婦の給与明細を見比べていると夫が通りがかり、私の明細をチラ見。

俺の方が給料低い〜!

ってなったと思います?




もちろん、なりません。

言った言葉は
よしよし、いい感じやな!
大事な大事な(稼ぐ)体やからな。
大事にしてくれよ!ほんまに。
でした笑

残業代稼いで、コロナ陽性で保険金まで受け取れて...
ほんと、よく稼ぐ嫁です爆
自分で言う!

今月も先月には遠く及びませんが残業してます〜
二人の娘の習い事の月謝はそこから出せる感じで。

共働き夫婦が増えてる現在
俺の給料が嫁より低いなんて嫌!
俺が養ってるんだ!
って考えはかなり少数派なんでしょうね。

夫の目標は
ハピさんに機嫌よく仕事を続けてもらうこと!
らしいので笑


我が家は夫婦でよくお金の話をします。

というか、話す内容が
仕事、子ども、お金、旅行
ぐらいな気がします笑

皆さんは夫婦でどんな会話をしていますか?
興味ありますー!笑
うちは夫婦二人で焼肉に行った際、子どもの話以外では「次、どの肉頼む?」「この肉もう焼けてるで」ぐらいだった気がします爆



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja