ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


年に一度保険の担当さんが家に来てくれます。

保険内容の確認や見直しであったり、保険金の請求忘れがないか等。


いつもお土産を持ってきてくれます。
今回はマスク、消せる蛍光ペン


他にも娘たちに大量のポケットティッシュ

24個も!!
めちゃくちゃ助かりますー!!!

あとそうめんもいただきました。
有り難いです。

今回も内容の確認を行いつつ担当者さんとの会話を楽しみました♪


話も終盤になり

新しい保険の内容を「へ〜」って聞いていたら


こちら新型コロナウイルスで入院だけでなく自宅療養された場合でも保険金が出ます!

とのこと。


自宅療養でも出るとな!

あー、私もその保険に入っていたら春にコロナ陽性になった時に保険金もらえたのね〜

と、心の中でこっそり思いました。


その後、驚きの発言


でも、ハピさんが今入ってもらってる保険内容でもコロナになられたら

保険金受け取れますけどね。


え!?


私、4月にコロナに感染したんですよねー。


えっ!!!


でも、コロナ前に契約した保険なのでてっきりコロナは対象に含まれていないのかと...


保険金出ますよ出ますよー!

自宅療養、1日あたり1万円!


てことは10日間の自宅療養だったので

10万円の臨時収入〜!!!!

言い方...笑


ただ、自宅療養がいつからいつまでだったかわかる書類が必要とのことだったので申請しました。

手元には陽性と診断された日がわかるものしか無くて...

届くまでに結構時間がかかりそうなので

気長に待ちます。


保険の担当さんとの年に一度の内容確認は有益です。


忙しかったりで面倒に感じてしまうこともありますが、損はありません。


今回のことでほんと思いました(^_^;)


危うく10万円もらい損ねるところでした笑




♪おすすめ品♪

不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja