こんにちは。



ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


先日ブログにしました
あおぞら銀行!
 



人気なのか、キャッシュカードが届くまでに数週間かかりました。
本人限定受取郵便で。

届いた中身↓

●キャッシュカード

●ガイドブック

●お知らせ等


ネットバンキングの登録が済んだので、不要書類は個人情報部分を切り取り古紙リサイクルへ

IDやパスは保管しておくガイドブック(?)の裏面に記載

ネットバンキングに登録するといくら預けているのかがさくっとわかる
通帳はありません
取りあえずこの中に私のメインバンクから100万移そうかなーと思っています。

あおぞら銀行はゆうちょやセブン銀行のATMが使えるので、不便は無いかなと٩(๑´3`๑)۶
そもそも寝かせておくお金なので手軽に引き出せなくてもいいんですが。

今、一般財形をしているんですが、そちらの金利が0.015%なので↓
財形は解約して、財形に月々天引きで貯蓄している金額分をあおぞら銀行の口座に預け入れようと思っています。

私の給料は振り込みシステム。

一つ目は職場から指定されている口座
二つ目は住宅ローンが引き落とされる口座
もう一つ設定できるので、三つ目の口座にあおぞら銀行を設定して今までと変わらず天引きで貯金ができるように♪

金利
0.015%→0.2%へのアップは13.3倍!

また、私のメインバンクの金利
0.001%→0.2%へのアップは200倍!
お金を寝かせておく場所を変えるだけでこんなにお得♪

ただ、場所を変えることで、以前の口座を全く使わなくなるのであれば綺麗に解約しておくことをおすすめします。

でないと、どこにいくらお金があるのかどうか把握しづらくなってしまいますし、使っていない通帳やキャッシュカードを管理し続けなければならなくなります。
自分にもしものことがあった時、残された家族に手間もかかります。

なので、使っていない物と同じで感謝離を♪

お洒落なカード☆
これから末永くよろしくね(*^^*)

不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja