ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



ずっとずっと見ぬふりをしていた
玄関クローゼットのごちゃつき


大人の服をかけた下の空きスペースに突っ張り棒をして、子どもの上着等をかけていたんですが


外れまして...

落ちまして...


どうせ突っ張り棒をしても、数ヶ月経つと落ちるんだろうなぁと思ってやる気にならず。


ゴチャゴチャのまま数ヶ月放置していました。

放置大好き\(^o^)/

ですが、
ついについに重い腰を上げる時が来ました。

落ちている上着やかばんをどけて
季節的に着ない物は一旦洗濯して2階へ

掃除機をかけ

フロアワイパーをかけ
久しぶりにクローゼット内床のお掃除完了!

で、突っ張り棒は諦めて、新たに手にしたアイテムが

吊り下げハンガー!!
先日整理収納アドバイザー2級の講座を受けた際に先生に教えてもらったアイテムです。

購入前にちゃんとクローゼット内の計測をしました。
買ったはいいけど、サイズ的に使えないなんて本末転倒ですので。

耐荷重は15キロ!
意外にがんばり屋さん!

既存のポールに引っ掛けて

クローゼットの幅いっぱいまで水平バーを伸ばす

あとは服をかけるだけ
かけ過ぎは重量的に問題ですが

これで突っ張り棒と違って外れる心配がなくなりました♥

クローゼットのドアを開けて愕然とする悲惨な光景が無くなるかと思うとストレスフリー!

突っ張り棒はまた別のところで活躍してもらおうと思います♪


不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja