ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


100均でなんとなくを理由に物を買うことはここ数年なくなりました。

その代わり、見た目に惹かれて購入した物を使ってみて追加購入することは度々あります。


シンプルなスプーン

こちらは
夫がコーヒー牛乳を作る時
パンにジャムを塗る時
娘たちがご飯を食べる時
ヨーグルトやプリンを食べる時
など
一日に何度も出番があります。
なので、3本じゃ足りたくて2本買い足しました。
必要になったときに洗えばいいんですが
このスプーンを洗うためだけに
キッチンに立ち、スポンジに洗剤をつけて洗ってタオルで拭いて〜って作業が
面倒くさい!

六角箸
最近お箸が立て続けにダメになり
物を増やしたくなくて新しく購入せずに過ごしてきましたが

我が家は菜箸も割り箸もないので
まぁ〜不便!!

お箸がなくて洗って使うこともしばしば。
試しにどうしても必要な2膳を購入して、使い勝手がよかったのでさらに2膳買い足しました。
食洗機対応の文字とシンプルな見た目に吸い寄せられました

同じ商品を買い足したことで、お箸の柄や長さを選ぶ必要がなくなったのもストレスフリー。


スプーンもお箸もセリアの物ですが、店舗によっては取り扱いがなかったり色がなかったりと意外に買い足すのに苦労しました。

しかもお箸の方は六角と八角があって(長さも違う)、買い足す際に最初の2膳、どっちだっけ?と迷い...

えいやー!で買わずに帰宅して確かめてから、後日買い足しました(;^ω^)

新しく迎え入れるなら妥協せず!



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja