ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



月に1、2点出品して細々と物の手放しとお小遣いを稼いでいるメルカリ。

今回、ちょうどお仕事がお休みで、発送しようと準備しているところでメルカリからの通知が届きました。


取引キャンセル申請!?

え、なんで!?
たしか、発送は今日までにすればよかったはず...
と、慌てて出品画面等見ました。

事務局側からの
発送期限が過ぎてるから早く送って下さい
なんて連絡も入っていませんし。

購入者さん的には発送期限ギリギリに送るようなヤツからは購入したくなかったんでしょうね。

キャンセル理由も
メッセージおよび商品の発送無し
にされていましたし...
にしても何のメッセージもなく突然のキャンセル申請...

取引画面でもちゃんと購入してもらった後に挨拶であったり説明もしていたところなので残念な気持ちに...

なんだかいや〜なモヤモヤが心に残る取引になってしまいました。

ただ、キャンセル申請してきた方の申請を突っぱねて商品を発送したところで、お小遣いは手に入れられても、絶対にいい評価をされないと思ったので申請を受け入れました。
そんな不安な取引こちらも願い下げです

メルカリ事務局側も取引画面を見てくれているからか、私にペナルティは無く注意喚起だけでした。
ペナルティがあると出品できない期間が設けられるみたいなのでよかった〜

キャンセルされると出品画面から商品がまるごと消えてしまうので、再度出品し直して、別の方に無事購入いただきました。


急ぎ手元に届いてほしいなら最初からメッセージで急ぐって言って〜(´;ω;`)

そして、希少価値のある物を出品しているわけじゃないので、値段がやや高くても1-2日で発送にしてる他の方から購入したらいいのに〜。

色んな方がいらっしゃいますので
メルカリされている方、ご注意です。

お小遣い稼ぎをしようとして心が削られるなら本末転倒な気がします。




不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja