ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



洗面台の掃除はどのタイミングでするか?

我が家は

毎朝、顔を洗う時に蛇口から出るのがお湯になるまでの水を使って洗面台を古歯ブラシで擦ります。
この時にハンドソープの容器も擦ります。

あとは週に一度の娘たちの上履きを洗った後に
ウタマロの残った泡と靴洗いに使ったメラミンスポンジをそのまま利用して洗います。

お風呂を洗剤とスポンジで洗った時は洗面台もそのスポンジでついでに洗います。
ただ、今はバスタブクレンジング頼みなので、スポンジ使ってお風呂掃除をするのはかなり稀。

わざわざ洗剤を吹き付けて洗面台を洗うことはほぼほぼしません。
大掃除の時ぐらいかな?

ついで掃除が下手な私ですが、こちらは続けられています。

そして洗って洗濯機で脱水をかけた上履きは
暖房の効いてるリビングで乾かす!

いつもなら玄関の窓辺で乾かすんですが
お天気が悪かったので、そこで干しても乾かないだろうなぁと。

加湿にもなって良き!

靴を干すのはこの場所!
なんて無意味なこだわりは手放します。

数年前の私.......
靴を洗うのは外の水道!
靴を干すのも玄関の外じゃなきゃだめ!
なんてガチガチの考えを持っていました。
そして、靴を中に入れ忘れて雨に濡れて再度洗わなあかんようになるという悲劇。

効率重視!
何よりもコレ大事。

そしてめちゃんこ楽ちんになりました!



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja