ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



サボり気味だった
長女のもふもふトップスの特別なお手入れ(オキシ漬け)

袖口がもう色も灰色になってボソボソ状態↓
暖かくてもふもふで、お気に入りのため連日保育園に着ていってます(;^ω^)
一週間毎日着ていってるんちゃうかな?と本気で思います。
気に入ってる服をヘビロテで着るので子ども服って何着もなくていいよなーって思ってしまいます。

オキシ漬け前に服に水分を含ませる

オキシクリーン

一応目安
4リットルのお湯にキャップ1杯
ちなみに温度は計っていません苦笑

お風呂の残り湯でオキシ粉を溶かして泡泡させて、さらにケトルで沸かした熱湯を注ぎます。

ここに長女のもふもふトップスをイン
トップスだけだと勿体ないので(?)

上履きも入れちゃえ〜


一晩放置して漬け終わったお湯を出してみると濁りが...
いいぞいいぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後ネットに入れていつもどおり洗濯機で洗濯。

乾燥した状態が↓
かなりもふもふ感と白さが戻りました!
一部ボソッとはしてますけどね(;^ω^)

首元や胸のあたりもいつものただ洗濯するよりもふわっと感が(*^^*)
まぁ、オキシ漬けしても長女は気付いていませんが

いいのです。
こういうのは母親の
ひと手間かけて洗濯したぞ!
っていうただの自己満なのです笑


 

 

 詰め替え用があるのはエコ!

 


お風呂のオキシ漬けには大容量を使用

 


ヒタヒタ漬けができるバッグはこちら↓

 



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja