ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



※小さくしていますが血液のついた写真が出ます。

苦手な方はご遠慮ください。




次女が大好きなぬいぐるみ(黄色いほう)

朝起きて来たら、寝てるうちに鼻血が出てしまったのか
ぬいぐるみに血液が染み込んでおる...
しかも気付いてすぐは朝のバタバタで予洗いする余裕なし!

夜になってやっと予洗いできました。

予洗いに使うのは
ウタマロ石鹸

ぬいぐるみを水で濡らしてウタマロ石鹸を擦りつけたら
血液がじわっと広がりました。

ブラシで擦ると、これだけで結構綺麗に落ちてくれました。

さらにネットに入れて洗濯機へ

乾燥すると血液汚れは残ることなくさっぱり綺麗になっていました♪

ウタマロ石鹸で血液汚れを洗ったのは初めてでしたが

服に血がつくようなことがほぼほぼ無いので

時間が経ってしまった血液汚れもこんなにあっさり落としてくれるなんて感激!


またウタマロ石鹸の良さを知る機会になりました(^o^)


 

 

 

 



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja