ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



ブロ友さんたちがちらほら載せられている固定資産税

今年度、我が家はこんな感じです↓

昨年度も全く同じ額でした。

固定資産税の評価は3年ごとに見直されるため
残念ながら減っていません、、、

固定資産税を節約できないぶん
なんとかお得に支払いたいと思いましたが

クレカ決済にしようとすると

システム利用料がかかりますと出て、、、

いくらシステム利用料がかかるのか試算してみると、我が家の固定資産税をクレカ決済にするには1443円かかることがわかり

ソッコーでやめました笑

しかも、私が使っている楽天カードは固定資産税については500円ごとに1ポイントつくので

171000÷500=342円分のポイントしかつきません。


マイナスです。

やめやめ〜っ💦


で、結局銀行の窓口に行くのが面倒なので

ポイントはつきませんがペイペイで支払って終了です。




不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja