ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



先日バースデイへお買い物。

お目当ては長女の長靴!

次女が長靴のサイズがきつくなった〜と言うので

長女に新しい長靴を購入し、今長女が履いている長靴を次女に譲ることに。
いわゆる、「お下がり」「お古」というやつです。

長女に気に入った柄を選ばせ
サイズ選び。

大きい
ちょっと大きい
ピッタリ♥

というので、ピッタリサイズの長靴を購入して帰宅したわけですが

帰宅して驚いたのが

長女の履いてる長靴
16.0cm

新しく買ってきた長靴
16.0cm

さ、い、あ、く〜

サイズ確認して行かなかったから
すでに持ってるサイズの長靴を買ってきてしまった〜〜💦

職場のお姉さん方に話を聞いてもらっても
うわ〜それは、、、やっちゃったね。
長靴なんてピッタリサイズじゃなくても...
交換してもらわれへんの?

とのご意見。

まだ一度も履いていなかったので
バースデイにサイズを間違えて購入してしまった旨、電話をかけたところ

●品物
●レシート
●支払いに使用したカード等

を持参して
購入後2週間以内に手続きしてください
とのこと。

無事、一週間後に伺ってサイズ交換してもらえました。

ちゃんと今持ってるサイズを確認してお店に行かなきゃダメですね(;^ω^)

節約もあり、服も長靴も常に
ちょっと大きめ
を買ってしまいます。

マイメロちゃん可愛い♥

長靴を17センチに交換したことが長女にバレませんように、、、笑



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja