ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


不要な物を手放すことで
残した物を大事にできるようになりました。

その代表選手が娘の愛するぬいぐるみ↓
長女のぬいぐるみ

生後半年頃から一緒に寝ている【しば丸くん】
抱っこしたり、枕にしたりとずっと一緒なので
こんな感じに中綿がへたるとぺっちゃんこになります↓

そんな長女も6歳。
あと3ヶ月も経たずに7歳になります。
何度か中綿を取り替えています。

布と布との間を切り✂

古い中綿を全て取り出します。

中綿がなくなるといったんもめんみたいにペラペラに

洗濯ネットに入れてガッツリ洗濯
ぬいぐるみも2週間に一度は洗濯していますが
中綿がないとなんともコンパクト🤣

乾いたら新しい綿を詰めて縫合

ボンッ!

ころんころんのしば丸のできあがり🤣
はちきれそうです笑

帰宅した長女が大喜びでした。

手放すことを目的にしがちですが
まさに無意識な時の私
物を減らすことで、残した物を大事に扱う余裕ができることに注力していきたい。



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja