ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!

毎日毎日残業の日々でしたが
夫も8月末まで残業祭りになってしまいました。
なんなら土日も出勤になるようです。
詰んだ、、、我が家、詰んだわぁ、、、


平日まっったく家を整えることができていません。
ただ、休日も平日の疲れが出て、あまり頑張りたくない、、、

なので、休日も変わらず掃除はルンバとブラーバに任せて
私はプラスアルファのラク〜な掃除、好きな掃除を。

それが
クイックルハンディ伸び縮みタイプを使っての埃取り♪

床の間

お気に入りの掛け時計

壁面にあるモニター(?)類

冷蔵庫と壁の間

ドア枠

階段

階段が一番楽で綺麗になる気がします。

カーテンレールの上

なんならそのままフローリングも
モコモコの向きを替えながら使います。

どんどん汚れ所へ

二階のトイレの床

1階のトイレの床

色んな箇所を掃除するとモコモコはもうボロボロ
達成感じゃ〜!!!\(^o^)/
汚いのでモノクロにしてます
やる!ってなったら徹底的に掃除!
ホコリがなくなるの気持ちいいし
徹底的に使うことで無駄なしの節約にも繋がると思います。

伸び縮みタイプはかなり伸びてくれるので
まだ持たれていない方は伸び縮みタイプが使い勝手がいいと思います(*^^*)

不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja