ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!



注文していたお名前シールが届きました。

そこで、、、ついに、、、
満を持して小学校で使うこちらの↓アイテムの名前付けをすることに。

時計とか、数え棒やらおはじき、おもちゃの小銭などなど入っています。
懐かしい、、、

数え棒がこちら↓
これ、知らない方もいるみたい。
私の学年にはあり、長女の学年でもあるようで、、、
基礎の教え方は数十年経っても変わっていないことを知る。

名前シールは「かぞえぼう」「つみき」用等とアイテムに応じたシールの大きさになっているのが有り難い。
「つみき」というアイテムはありませんでしたが

一本約5ミリの数え棒にシールを貼るのも大変でしたが、これが直接記名するとなると肩がこる作業間違いなし。
シール買っておいてよかった、、、

まだまだ貼り終えていませんが、こういう単純作業は好きなので時間を見つけて貼りたいと思います😊

長女が小学校で楽しく勉強できますように。
お友達と仲良くできますように。
と、願いながらの作業です🌸



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja