ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!




梅雨があけていないのに晴れの日が続きます☀

小学校は暑すぎて水泳の授業が中止になるほど🤣


家族みんなこの暑さで汗だく〜

残業して帰ってきた時に思う
お風呂の際に脱いだ夫や子どもの服の汗臭さ💦
もちろん私の服も汗臭い、、、

そんな汚い洗濯物を洗ってくれている洗濯機も間違いなく汚れているであろう、、、

ということで洗濯槽洗浄しました。

見た目的には汚れてないんですけどね。

使うのは洗濯槽クリーナーではなく
キッチンで使う塩素系漂白剤
成分ほぼ一緒なのに洗濯槽クリーナーよりお安いのが決め手✨
商品にこだわりは全くなく、コスパ重視。

450mlほどとって洗濯槽へ注ぎます。
洗濯槽クリーナーの容量がそれぐらいだったので

3時間置いても特に変化なし↓
塩素系を使っているのでワカメみたいなピロピロは浮いてきません。

すすぎと乾燥を終えてこの状態↓

見た目の変化はありませんが、
洗濯槽から塩素のにおいがして綺麗になった気がします😊

塩素のにおいは好き嫌いが分かれそうですが、私は好きです✨



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja