ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


娘たちは年に一度、年度始めにスニーカーを新調し、それを一年で履き倒しています。
一年履くと靴の底の凹凸も少なくなので、長女のスニーカーが次女に下がることはありません。

毎日履くのでなかなか洗うタイミングがない🤣
上履きは週に一度洗えていますが、スニーカーは休日も履くのでなかなか、、、

先週体調不良で長女がお休みをしたので
今だ!
と思いスニーカーを洗いました。

雪の結晶モチーフの瞬足
女の子はラベンダーカラー好きですねぇ🤣
毎日の汚れが蓄積されております💦

体育もあるもんなぁ、、、
ソールにも泥が。

凹凸の減りが早くないか!?
足擦って歩いとるんか!?

娘の元気がないけど
母も日々の疲れで元気がない。
というか元気の日がほぼない😭

なのでさくっと終わらせたくてウタマロクリーナー使用✨

ウタマロクリーナー
ブラシ(セリア)
メラミンスポンジ(ダイソー)
のスタメンで靴洗い!
なんて泡の茶色いこと、、、

洗いで
洗濯機で脱水かけて
乾いたのがこちら↓
全体的に茶色いのは改善!

ソールも綺麗なラベンダーに♥

あっという間に汚れる底も自己満ですが綺麗になりました😊

小学校、学童でお友達と仲良く楽しく過ごせますように😊

男子もそうですが、清潔感って大事!
年頃になったら娘に任せるとして
それまでは娘の清潔感は母が守るっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


 

 




 

 





不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja