ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


※今日のブログの内容は
私の独断と偏見にまみれております。


私は獣医師ですが
仕事関係含め、ママ友さん含め
薬剤師さんとの交流が多め😊

二人で飲みに行く友人も薬剤師さんですし
家族ぐるみで仲良しなママ友さんも薬剤師さんです。

資格的に共通点も多いように勝手に感じています。

ただ、、、
薄々は感じていた薬剤師と獣医師の決定的な違い。

それは、、、

薬剤師さんから言われた一言で確信に変わる。

獣医さんはキッチリしたこと苦手よな

そう!
それ!

ま、さ、に

そこ〜〜!

薬剤師さんの方がしっかりしているだけでなくキッチリしている人が多い印象。
何より利口。
インテリ系。

獣医師はどちらかというと
勉強はできるけどテキトー。
愛嬌とノリでなんとかする。
体育会系。

似ているように感じるこの2つの資格職ですが

そこだけは本当に違いを感じます🤣

獣医のテキトーなところを笑ってくれる薬剤師さんのおかげで、仲良くできてるんだろうな💦

ちなみに長女には薬剤師になってほしいなぁ、、、と願っています。

薬のことを知ってるって本当に役に立つなぁと思うことが多いし、それって自分のためにも家族のためにも役立ちますよね✨
獣医師資格については活躍できる分野が薬剤師さんに比べるとやや偏ってしまうのかなと感じています。







不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja