ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


私には苦手なこと、嫌いなことがたくさんあります。

その中の一つが

スーパーで買い物をすること
ネットスーパーは割高になるので利用しない派
子どもたちがもっととっと小さい頃ならアリだったかもしれませんが

なのでスーパーでの買い物は超絶短時間で済ませたい。

買う順番に買い物リストを作り、効率的にカゴに商品を入れ、その時一番空いている有人レジに並ぶ。
一週間分の買い出しなので、大量。
それ故にこの時ばかりはセルフレジは利用しません💦

レジに並ぶ列って、足元にシールが貼られていて、通路を塞がないようになっています。
コロナのときの密を避けるのも兼ねてるのかな。

その通り道を塞がないように順番を待っていたら
80代ぐらいのおばあさんが私の前に割り込み😭

え?
えぇ???
こんな露骨、ある意味自然に割り込む〜??
驚き、、、

我慢しようかとも思いましたが
絶対に後々モヤモヤしそうだったので

おばあさんに
あのー、私先に並んでます。
と声をかけてみました。

予想では
気づかずごめんなさいね
って言われて終わりかと思っていましたが

まさかの
え?そうなの?
間空いてたんやけど?
でした、、、

ビックリ〜謝らへんのかいっ!

間はあえて空けてます。
間を空けずに並んだら通路を塞いでしまって人が通れなくなりますよね。

と、伝えておきました。

悪気がなくても間違えてしまったとき
まずそのことについての謝罪の言葉を真っ先に言葉にできるかどうかって大事だなぁと感じました。

このおばあさん、最後まで謝罪の言葉なんてなかったですから笑

だからこういうストレスも踏まえ、スーパーの買い物嫌いやっ😂





不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja