ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



育休中は朝に洗濯していましたが
仕事復帰後からはもっぱら夜!

お風呂→洗濯→浴室乾燥
朝、起きたらまずは浴室に干してある洗濯物を回収。

脱衣所に収納しているタオルやパジャマは浴室から取り出したらソッコーで片付けて
それ以外はリビングへ。
畳んで収納orハンガーにかけて収納

私にとって平日の朝の家事をスムーズに行えるかどうかは前日夜にかかっています。

洗うときに裏返しになっていた服は

表にして干す!
→朝、表に戻す作業を省略できる

夫のエアリズムは
裏でも表でもそのまま干して、そのまま脱衣所の収納ボックスにポイ!
→表向きにする作業を省略

夫のハンカチは濡れてるうちに畳んで
パン!と叩いてぴしっとさせて干す
→アイロンがけの手間を省略

繰り返される毎朝、毎晩の家事

こんなもんキラキラしてなくていいのです。
目指すは

いかに朝、楽するか!

いかに朝、疲れずに出勤するか!

丁寧な家事なんてする気
さらさらありません🤣

今週は体調不良状態でのスタートな上に
終日現場対応が2日、講師対応が1日。
毎晩帰宅が23時。
帰宅してから夕飯とお風呂と洗濯、、、ねむっ

1日が24時間じゃなければ、、、
ではなく

私の体が2つあれば、、、
レベルの多忙さ。

とにかく、今日を無事乗り切る(๑•̀ㅂ•́)و✧
土曜日整体行きたいな〜





不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja