RIZAPに行く日は大体こんな感じです。

朝はまず1日分の水(2L)を用意して1日で飲み終えるようにしています。
職場にも持っていきます。
中には水晶とテラヘルツ鉱石を入れてジェムウォーターにし、さらに珪素(プライマリーシリカ)を入れて飲んでます。
これはお友達のnaoちゃんより購入!

朝6:30頃に起きてお湯を沸かしたり、ゆで卵を茹でながら股割をして

朝食の準備をして

宿題のプランク1セット(プランク40s・サイドプランク各40sを3回)・股割
と別に自主トレ(スーパーマン・ヒップリフト・腹筋・開脚ストレッチ)も。
そしてたまに他のトレーニングを追加でするときもあります。

定番の朝食(酢納豆・ゆで卵・青汁入りカスピ海ヨーグルト・キャンディチーズ・みそ汁)を食べて

お弁当の準備
そしてトレーナーさんに朝の食事を送信

9時前に股割とプランク2セット目と自主トレ
お化粧して仕事に行って

10時頃に小分けにしておいたナッツを食べます。
もちろん間食もトレーナーさんに送信

お昼はお弁当を食べて
またまたトレーナーさんに送信
最初は普通のタッパにお弁当を詰めてましたが、量が多い!改めてお弁当を買いましたよ。キティちゃん❤

仕事は午前で終わり

1度家に帰り股割とプランク3セット目と自主トレ
毎日のミッションであるプランクですが、RIZAPの日はRIZAPのトレーニング前にせめて2セットは終わらせておきたい!!
でも、なるべく3セット終わらせるようにしています。
でないとツライ!

15時よりRIZAPにてトレーニング
あっという間の50分
毎回スタートはスクワットと空気椅子!
足がプルプル…
今は月曜日が上半身・木曜日が下半身の集中トレーニングになっていて、なかなかハード。
トレーニング中は朝用意したのとは別にRIZAPのミネラルウォーターを1Lくらい飲んじゃいます。
水は好きなので1日2~3L飲むのは全然苦じゃない。
ただ…トイレが近くなる。

トレーニング後はプロテインを飲んで

シャワーを浴び、着替えて髪を乾かして帰宅!
基本的に真っ直ぐ帰ります。
時々買い物に立ち寄るけど、なるべくなら寄り道したくない。
そしてさっきのプロテインもトレーナーさんに送信

帰宅したら少しダラダラして…

夕食の準備。
最近は長女がやってくれる事が多いので助かってます。
自分の分は別に糖質オフ食を作ってます。(RIZAPに行かない日の夕食はプロテインのみが多い)
食べたらトレーナーさんに食事を送信

トレーニング後にプロテインを飲んでいるのでお腹は空いてないけれど、時間できちんと食べるように頑張ってます。(頑張らないと食べれない)
食べることを1番頑張っているかも!?

食休みをしたら開脚ストレッチや柔軟を少し。
シャワーを浴びてはいますが、お風呂に浸かりたいので軽くお風呂にも入っちゃう。

そして21時頃に焼きめざしを2尾食べます。
本日最後の食事をトレーナーさんに送信
大体1:00頃に寝ることが多いので、21時に食べたほうがよいらしい。
それでも最近は少し早く寝るよう心がけています。
早く寝ても遅く寝ても5~6時間で起きてしまうのだけど。

寝る前に翌日のミッション開始時間をホワイトボードに記入。
ホワイトボードとペン・マグネットシートは100均で購入

当日はトレーニングをやったら消していきます。

絶対じゃないけど、大体この時間に合わせるように努力はしています。

翌日の予定によって時間はまちまちですが、当たり前だけど食事前にするようにしています。
食べたら最低1時間は出来ない(苦しくてやる気が出ない?)のでそれを考えつつ調整。

元々朝食を食べていなかったので、今は何だか一日中食べてる気がして…かなり食べることに疲れてます。
が、これがちゃんと食べられている証拠らしい。
これから馴れていくかな?

糖質オフって食べるものがあまりないイメージだったけど、めっちゃ食べれる物がいっぱい!
こんなに食べてるのに1日の摂取カロリーが足りなくて、カロリーをもうちょっと摂る様に指示があることもしばしば。
カロリーをどう摂るか悩ましかったですが、色々アドバイス頂けて少しずつコツみたいなものがわかってきたような???

糖質オフ自体は特に問題なく出来てるかな?と思います。

私は今まではお菓子や穀物類や根菜でカロリーをかなり摂取していたのだなぁ。
そしてたんまり蓄積。。。
体重自体は標準値内ではあったけれど、体型がだらしなくて自分で嫌気がさしていたので始めてよかったと思っています。

何よりトレーナーさんが爽やかイケメンでいいっす!!
やる気倍増です!!笑
うちの娘と同い年だった。

RIZAPを始めて4ヶ月目
なんだかんだで9㎏落ちました。
体重を落とした後は身体作りをしていきたいので、しっかり身体が出来るまでは続いて行けたらなーと思います。
とはいえ先立つものがないとね。。。。

そして…
今はちょっとダレちゃっていて1日3回のトレーニングは出来てないです。
どうしても終日外出だったりすると予定の数をこなすのが難しい。

気合いを入れ直さないと!!

今は低糖質から低脂質へと代わったりトレーニングも色々代わってきています。
だんだん体重を減らすというよりも、維持して身体を作る方にシフト変更しています。


First try
ゆるゆるダイエット 1☆2☆3☆4☆5☆6☆7☆8☆9☆10☆11☆12☆13☆14☆15☆16☆17☆18☆19☆20☆21☆22☆23☆24☆25☆26☆27☆・28☆(間違って削除ガーン)・29☆
Second try
ゆるっとダイエット 1☆2☆3☆4☆5☆6☆7☆8☆9☆10☆11☆
Last try
しっかりダイエット 1☆2☆3☆4☆5☆6☆7☆8☆9☆10☆11☆12☆13☆14☆15☆16☆17☆18☆19☆20☆
低糖質レシピ 1☆
トレッキング 1☆

RIZAPが気になるからとりあえず無料カウンセリングでも受けてみようかなー?そして入会も…と思っている方!
なんと!会員からの紹介があるとお得な特典があるそうです。
私は知らずに正規で入会したので、特典を受けることがなく…後から知ってちょっとガッカリしたものです。。。えーん
なので、RIZAP入会等考えている方はぜひご連絡下さいね。
どうせ始めるならお得に始めましょう❤


イベント出展のご案内

第2回にこにこワークショップ
4月5日(金)開催 12:00~17:00
町田ヒットパレードにて開催予定
今回もジェルキャンドルのワークショップをします。
キラキラ可愛い!かんたん!
「ジェルキャンドル」作り
ジェルキャンドル1000円
       2個目~ 800円
お子さんでもかんたんに出来ちゃいます。(危ない作業はこちらでやらせて頂きます)
製作後固まるまで少しお時間がかかりますので16:15で受付を終了させて頂きます。
お好きな色合いでキャンドルをお作り頂けます。


第37回ビューティーイベント
4月24日(水)12:00~17:00
町田ヒットパレードにて開催
「New Year 2019」のオイルは御希望の方には追加で入れさせて頂きます。
また今回も「New Year 2019」+お好きなオイル1本でミニスプレーを1000円でお作り致します。
今年が素敵な年になりますように。


お寺カフェ
5月21日開催
出展希望ですが、どうなるのかはまだ未定
決まり次第お知らせします。


各種ご予約やお問い合わせはSUMIRE LINE@よりお願いします。
こちらのリンクから飛べない方はLINEで@aro1268p を友達追加のうえご連絡下さい。
お返事はAM10:00~PM18:00の間にさせて頂きます。
または1214.mikeneko@gmail.comまでご連絡下さい。