思い立ったがファスティング!
そこで、
短期ファスティングをやりました。
身体の中をちょっとキレイにしておきたかったのです。
主婦だとなかなかちゃんとしたファスティングが出来ないのが辛いところです。
こういう時はひとり暮らしだったらやりやすいだろうな。。。
と、思ってしまいますが 仕方ない!
やれる範囲でやりましょう!
ゆるゆるだからね~

とはいえ1番の問題は
家族のご飯やお弁当、買い出し等…否が応でも食品と触れ合わなくてはならない…
しかし!
さすがに主婦歴長いので、味見はしなくても味に差ほど問題なし!
辛いのは香りです。
味も自分で作っているからわかるし…
食いしん坊にはツライ~ショボーン

さて…どうなりますか。。。笑

幸い外食等 食にあまり関わらなくても大丈夫そうで、仕事にも影響なさそうな日が数日とれそう。ラッキー!?
この機会を逃すな!


61日目 +-0(-3.1)
・ワイドスクワット170
★今日は食べ過ぎて苦しい…でも、本日歩数計は14000over!そして、友達にフェイスラインが細くなった?と言われました照れ


62日目  -0.2(-3.3)
・斜め腕立て30×1
・ワイドスクワット180
・腹筋30×1
・開脚ストレッチ
・マッサージ
朝:梅酢ドリンク
間:ベビー餡ドーナツ×4・チョコボール・黒糖豆乳
夜:梅干し玄米粥・豆アジの唐揚げ・茄子と豚肉の生姜炒め・カレー・梅ジャムカスピ海ヨーグルト


63日目 +0.4(-2.9)
・斜め腕立て30×2
・ワイドスクワット180
・開脚ストレッチ
・ストレッチ
・マッサージ
朝:梅酢ドリンク・白湯・赤ジソジュース
昼:メロンパン・ベビー餡ドーナツ×2・ナポリタン風炒飯
夜:なんちゃって蒲焼き・春菊のごま和え・酢玉ねぎ・豆カン


64日目 +0.1(-2.8)
・ラジオ体操
朝:梅酢ドリンク
★本日も歩数計は10000over


65日目 -0.2(-3)
ファスティング1日目
・ワイドスクワット190
・セルフ腸セラピー
朝:酵素液・白湯
昼:酵素液・白湯
夜:酵素液・白湯
他:ハーブティー・マテ茶
★特に問題なくファスティングを実行


66日目 -0.6(-3.6)
ファスティング2日目
・斜め腕立て30×2
・スクワット200
・マッサージ
・セルフ腸セラピー
朝:酵素液・白湯
昼:酵素液・白湯
夜:酵素液・白湯
他:ハーブティー・たんぽぽコーヒー・マテ茶
★そんなに食べたい意欲はわかず…でも、お腹はぐーぐー鳴る。

このところスクワットで足がパンパンになるので、開脚ストレッチをしていない…反省


67日目 -0.6(-4.2)
ファスティング3日目
・斜め腕立て30×1
・ワイドスクワット210
・開脚ストレッチ
・ストレッチ
・マッサージ
・ラジオ体操
朝:酵素液・白湯
昼:酵素液・白湯
夜:酵素液・白湯
他:ハーブティー・マテ茶
★2日目と変わらず…夜は眠くていつもより早く就寝したけどおやつを食べる夢を見て、ファスティング中なんだから食べちゃダメじゃん!と焦って起きた…そして夢だとわかって安心して寝たよ。ヤバいね!笑


68日目 -0.8(-5)
ファスティング4日目
・斜め腕立て30×2
・腹筋30×2
・開脚ストレッチ
・ストレッチ
・マッサージ
・セルフ腸セラピー
・耳つぼジュエリー貼る
朝:酵素液・白湯
昼:酵素液・白湯
夜:酵素液・白湯
他:ハーブティー・マテ茶
★左が今年の頭くらい、右が今日  わかりにくいかもしれないけれど、鎖骨辺りがかなり変わった。体調の方は…元気だけど体力が低下。筋トレもすぐ疲れちゃう。そしてすぐ汗をかく。今日はスクワットお休み日なのでまだいいけど。あとは…眠い~


69日目 -0.5(-5.5)
ファスティング5日目・最終日
・斜め腕立て30×2
・ワイドスクワット220
・開脚ストレッチ
・ストレッチ
・マッサージ
・ラジオ体操
朝:酵素液・白湯
昼:酵素液・白湯
夜:酵素液・白湯
他:ハーブティー・どくだみ茶
★今日でファスティングも終了~昨夜から腸がグルグル活発に動いてます。そして黒っぽい便がでる。身体は軽くなってきた。この後外食の機会が増えるので、たぶん少し体重は増えると思うけど、その辺は気にしないようにしよう。


70日目 -0.4(-5.9)
・斜め腕立て30×2
・ワイドスクワット230
・開脚ストレッチ3
・ストレッチ
・マッサージ
朝:重湯・味噌汁の上澄み
昼:玄米粥・味噌汁
間:最中・ホタルイカせんべい・ムーミンビスケット5個
夜:梅酢ドリンク・おっきりこみごま豆腐


ファスティングは全然平気でした。
もっと何かが食べたくて仕方なくなるかな?と思っていましたが、平気だったのでビックリ!!
それだけわがままボディに蓄えがあったって事だよね。ふぅ~恐ろしい…
この期間に2.9㎏減ったので、2.9㎏分以上の蓄えが優にあったということだ!(まだまだ蓄えはありそう!)ガーン
ファスティング続行もまだまだいける!って感じでしたが、身体を壊しても困るし、修行しているわけでもないので5日で終了
もう1日追加でとも思いましたが、今後の予定を考えるとここで止めて通常食が出来るよう戻さないとダメなことが判明。

今回ファスティングで減りましたが…
これは油断しちゃいけないのよね!
あっという間に戻るプンプン
とはいえ、体内キレイになっているはず!
ファスティングを不定期開催しよう!うん!!
今回みたいに色んなタイミングが合ったときはファスティングだ~

そういえば…スクワットで足がパンパンになっていたのが、いつの間にか平気になっていました。