舞茸ダイエットってのがあるらしい!笑
1日1回舞茸を適量食べるというものだとか。
舞茸は食べ過ぎるとお腹を下すらしいので、50g以上は食べない方がいいみたいです。
何事もほどほどですね。
まぁ、キノコが大好きなのと折角の秋なのでキノコを食べよう!ってだけなんですが、舞茸がダイエットにいいらしいとどこかで見かけたのでそれなら一石二鳥!!


121日目 +0.1(-0.1)
・スクワット30
・セルフ腸セラピー
昼:寿司・ブドウパン
夜:フルーツ青汁カスピ海ヨーグルト・グレープフルーツ1/2
★まだウニが食べたい病は健在です!


122日目 -0.6(-0.7)満月
・セルフ腸セラピー
・お灸
朝:かっぱえびせん小袋・どら焼き・トッポ
★しっかりご馳走になりました。明日は控えよう。。。


123日目 +0.6(-0.1)
夜:プチ肉饅(豚・黒豚×2・あん)・舞茸とワカメと白木耳の味噌汁・ふりかけおにぎり・フルーツ青汁カスピ海ヨーグルト
★ダイエットに対してやる気が出ない。ヤバい!とも思うけど、こういう時は思いっきりだらけよう。


124日目 +0.5(+0.4)
・スクワット60
・セルフ腸セラピー
昼:舞茸の味噌汁・伽羅蕗とシメジの炊き込みご飯
間:甘栗×多・ビスコ
夜:寿司・煮物・枝豆
★お客様も来てしっかり食べて楽しむ!ウニがなくて残念。


125日目 -0.1(+0.3)
・セルフ腸セラピー
昼:おにぎり×2・チビエビフライ・唐揚げ×3・キウイ・ブドウ・玉子焼き
間:ポテチ・プリッツ・チョコボール・ピーナッツ揚げせん
夜:フルーツ青汁カスピ海ヨーグルト・豆乳コーヒー
★運動会で一日中暑い中外にいました。何もしなくてもすごくダルくて疲れた1日


126日目 -0.4(-0.1)
水3.5L
朝:燃えよ唐辛子
昼:チャーハン・湯葉味噌汁・ぽたぽた焼×3
間:麩菓子・牛乳・ナッツ
夜:スムージー・フルーツ青汁カスピ海ヨーグルト
★このお菓子ハマりそう!


127日目 +0.5(+0.4)
・斜め腕立て30
・スクワット60
・腹筋30
・マッサージ
・セルフ腸セラピー
・耳つぼジュエリー
水3L
朝:豆乳コーヒー
昼:スムージー・舞茸春雨スープ
夜:タラのソテー・甘エビの唐揚げ・ポテトフライ・千切りキャベツ・納豆ご飯・カスピ海ヨーグルト・スムージー
★60日間筋トレチャレンジ(自己流)スタート&SS健康法もスタート!


128日目 -0.4(+-0)
・斜め腕立て35
・スクワット70
・セルフ腸セラピー
・耳つぼジュエリー
間:HERSHEY'Sチョコバー・カフェラテ
夜:素麺カレー・スムージー・カスピ海ヨート・ミニ月餅・シュークリーム
★お昼の豚丼を残さず食べたら胃が痛くなった。食べ過ぎなのね。。。1年ぶりにお会いした生徒さんに「先生痩せた!」と言われてちょっとご機嫌な私❤1年前から比べたら6kgくらい減ってると思われる。よし!頑張ろう!!


129日目 +-0(+-0)
・スクワット80
・腹筋20
・セルフ腸セラピー
・耳つぼジュエリー
昼:サラダ・アボカドとエビのジェノベーゼ・カフェラテ
夜:プリン・崎陽軒の焼売弁当
★昼夜外食…怖ろしい~

130日目 +-0(+-0)
・耳つぼジュエリー
昼:卵かけご飯・味噌汁
間:チップスター・HERSHEY'Sチョコバー
夜:鮭鍋・カスピ海ヨーグルト


舞茸…毎日は食べれなかった~

こちらもずーっと気になっていましたが、タイミングがあわずなかなか参加できずにいたのが…やっとそのタイミングになったのか、都合の合う伝授会を発見して参加する事が出来ました。
自分で効果を試してみます。

舞茸…そこまで食べませんでした。
家族がいるとなかなか難しい。

さらに…以前やったスクワット30日チャレンジを変化させて…スクワット以外の筋トレもしないとな~と。
筋トレと言っても、前回同様のスクワットに斜め腕立て伏せと腹筋をプラスしただけの自己流のですがてへぺろ
年齢と共に弱って重力に抗えない筋肉達をなんとかしなくては!と…
単なるダイエットだけでなく筋肉もつけたい!!
って事でチャレンジです。
筋肉つくといいな。



イベント出展のご案内

ぽっかぽか市にてグッズ常設
1月より町田のしなもんやさんの棚にてハンドメイドグッズを販売させて頂きます。
こちらではダブルなおちゃんと私とトリオで「N.Y.A.N.pj」として活躍します!
グッズ納品次回は1月15日を予定しています。

第22回ビューティーイベント
1月31日(水)12:00~17:00
町田ヒットパレードにて開催


第6回一期一会祭り
2月4日(日)10:00~16:00
naoちゃんとコンビを組んで『N.Y.A.N.pj』での参加です。