行きたかったお店が定休日でお休みだったので、さて…どうしようかとウロウロしていたら
お粥が食べたくなり、ちょうど通りかかったこちらのお店 上海小籠包専門店 鵬天閣 に入ってみました。
1階はテイクアウトの小籠包の販売とちょっと食べられる場所があって行列になっていました。

2階がレストランになっています。
そんなに食べきれないのでランチメニューのAセット¥700+税をオーダー

割とすぐに 焼き小籠包がはこばれてきました。
熱々ジューシーで生姜の風味が良い

そしてちょっと待ってから
五目粥
海老・鶏肉・白身魚・豚肉・人参等が入ってました。
結構量が多くて味も好み。
が、黒酢が好きなので黒酢たっぷり入れちゃいました。

この時点で結構お腹いっぱい。

搾菜・焼売・小肉包
搾菜はお粥に入れて食べたらすごく美味しかった。
焼売は個人的には崎陽軒の焼売がやっぱり好き。
小肉包も黒酢つけて頂いちゃいました。

とろっとろの杏仁豆腐
わりと好み

横浜市中区山下町144-3
045-228-8733