引き続き目標は早寝早起き!
そして、たっぷりの水分補給に適度な運動

中学の時は軟式テニス部で、持久走やマラソン大会は陸上部より速かった。
短距離はあまり得意ではなくてリレーの補欠とかでした。笑
その後高校では帰宅部でしたが、結婚しくてから何故か下手くそなのにママさんバレーとソフトバレーのサークルに入ったりと運動は元々大好き。
トレッキングとかも好き!
ボルダリングにも行きたいと思いつつ、まだ1回しかいけてません。現状はタイミングが合わないのでまた落ち着いたら行きたいなー。

決まった曜日の決まった時間に運動できる。というのが1番の理想。
現在はなかなか時間を作ることが出来ないので、もっぱら自分で多少なりとも筋トレっぽいことをしている感じです。
いつでも出来る。と思うとつい…後でいいや!と思ってしまうので、時間だ!行かなきゃ!!っていう方がちゃんとやれていいな。(私の場合)


91日目 -0.2(-4.7)
・ワイドスクワット230
・マッサージ
朝:フルーツ青汁
間:ピーナッツ半月・カステラ×2・煎餅×5
夜:じゃがバター
水3L
★昨日の反動で肉!そしてニンニク!これで大満足!!


92日目 +0.4(-4.3)満月
・マッサージ
・セルフ腸セラピー
朝:トースト×2・千切りキャベツ・ソーセージ×2・梨
昼:千切りキャベツ・ソーセージ×2・ゆで卵×2・玉ねぎの酢漬け・梨
夜:ゆかりおにぎり・塩昆布おにぎり・野菜炒め・茗荷の卵とじ
水2L


93日目 -0.4(-4.7)
・ワイドスクワット200
・マッサージ
朝:トースト×2・スライスチーズ×2・ソーセージ×2・千切りキャベツ・豆乳コーヒー
夜:そうめん(山形のだし・納豆)・ガーリックシュリンプ・卵焼き・豆乳コーヒー・プリン
水3L


94日目 -0.2(-4.9)
・ワイドスクワット220
・マッサージ
朝:フルーツ青汁
水3L
★久々に歩数計は12000歩超え


95日目 +0.3(-4..6)
・ワイドスクワット30
・マッサージ
・セルフ腸セラピー
昼:お弁当(炊き込みごはん・そぼろ・炒り卵・鮭・エビ天・ふき・漬け物・しいたけ煮・竹の子煮・かまぼこ・鶏)
間:ヨーグルトアイス・チーズケーキ・メレンゲ
夜:スムージー(小松菜・ほうれん草・エゴマ・ルッコラ・バナナ・梨・ブルーベリー・生姜・豆乳・酵素液)
水2L


96日目 +-0(-4.6)
・斜め腕立て30×1
・マッサージ
・セルフ腸セラピー
朝:グラノーラカスピ海ヨーグルト・温泉卵
昼:クロワッサン・チョコトースト
夜:エビマヨ・生春巻き・ピザ
水2L
★歩数計は12000歩超え


97日目 +0.2(-4.4)
・ワイドスクワット160
・マッサージ
朝:フルーツ青汁
間:おせんべいミニ×3・あめ
夜:サンドイッチ・トウモロコシごはんのおにぎり・トウモロコシ1/2
水2L



98日目 -0.2(-4.6)
・ワイドスクワット70
・マッサージ
夜:サラダ・豆腐・ゆば・ステーキ・スムージー
★歩数計は15000超え。そして美味しいもの食べ過ぎた~


99日目 +0.6(-4)
・ワイドスクワット150
・マッサージ
・セルフ腸セラピー
昼:トースト版ホットドッグ・コーヒー
間:ミルキー×5・クッキー・マカダミアナッツチョコ
夜:カレー・トースト×2・混ぜご飯
水3L
★停滞期…むしろ増えてる。…だよね。


100日目 -0.4(-4.4)
・マッサージ
・セルフ腸セラピー
昼:トースト×2・カレー
夜:混ぜご飯・フライドポテト、スイートポテト、ゴーヤ・モロヘイヤのお浸し・カスピ海ヨーグルト・豆乳コーヒー

100日終わりました。

100日で4.4㎏減りました。
すごく痩せたわけではないけれど、痩せたのがわかる量なのではないかな?と思います。
なにしろあの食べっぷりですからねぇ。。。

途中でも書きましたが、食事制限で一気に痩せると皮膚が弛んだり、シワが増えたり、肌や髪に艶がなくなったり、ストレスでイライラしたり、免疫力が低下したり…そう言うのがイヤなので少しずつ無理のないダイエットをしたつもりです。
そして、ジムやエステに行かずほぼ自力で!
自力だから間違いだらけかもしれないけれど、自分では満足しています。
でも、久しぶりにエステにも行きたいし、整体とかにも行きたい。

100日は終わりましたがまだ目標には達していないし、もう少し落として絞って…尚且つ維持していくという目標がまだまだあります。
これは一生続く。

今回のようにレコーディングダイエットとして書き留めてアップすると思うと、嘘は書きたくないからちゃんとやらなきゃ!という気持ちが働くので、このやり方は私に合っているのかもしれません。

ファスティングで食事制限もしましたが、基本的には食べたいものを食べる。を実践していたので全然辛くなかったです。

スクワットの3日に一度のお休み日もなんだかスクワットしたくなったり。。。
こういう習慣がつくのっていいよね。
そして、習慣になるとやらないと気持ち悪い。笑

100日目が終わってからアップする今日までに更に変化しています。
着々と目標に向かって励んでおります。

一応書き留めてはあるので、101日目以降のダイエット日記もアップします。
言うまでもなく自己満足!
と、
防備録兼レコーディングダイエットとして!

ファイト!