渋谷のBunkamura近くにあるTHE ALLEY LUJIAOXIANGに寄ってみました。

台湾発のティースタンドです。

日本での1号店は表参道にあり、渋谷は2号店だそうで8月26日にOPENしたばかりです。

台湾だとタピオカっていうイメージなんですが、実はタピオカ苦手なんです。
好き嫌いではなく苦手。
気管がほんのちょっと弱いみたいで、吸い込み系はどうも避ける傾向にあります。
なので、某マックシェイクも子供の時以来口にしたことがありません。
そして炭酸も苦手。笑


ティースタンドなので狭めな店内ですが、雰囲気醸し出しています。



ミルクティーの試飲がありました。
ちゃっかり頂きましたが、甘い…

店内はこんな感じで縦長です。


美しいオーロラシリーズ!
左がオーロラ:蝶豆花茶に葡萄や林檎の味わいをプラスした清涼感のあるドリンクで、酸味がある味
右が日の出:緑茶と蝶豆花茶にマンゴーの味わいをプラスしたフルーティーな緑茶ドリンク
各¥650(税別)
ボトルもいい感じです。

振ってからお飲み下さいとのことでした。
振ると…左は赤く 右は緑茶色になります。笑
飲む前のグラデーションが美しい!

期間限定でチケットゲット!
よし!折角だから使おう!!


東京都渋谷区円山町1-19
03-6455-3735
11:00~22:00
不定休

表参道店
サナギ新宿テイクアウトブース
もあります。