皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(60) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

本当に理解するってどうゆうことだろう。人から聞いて分かったつもり

頭だけで理解したつもりなんとなく分かったつもり「つもり」の人生で終わっていいのか?なんのために生まれて、なんのために生きているのか?

久し振りのお話会は自分自身に、改めて問いかけ在り方を深める学びができました。体感することで理解することができ、この身になっていきます。この身にするためには身体ありき。

「現実、この瞬間をしっかり丁寧に生きる/フォル10の理念」

今までの生き方が癖となり、理解したつもりを卒業して、本当の理解を味わい、人生を深きものにしていこう。この肉体を得てしか体験できないことがありそれは「いまこの瞬間、瞬間」

💗💗

理解することをより深めて、自分自身が主人公となって生きること🌟命いっぱい生きよう😊🧡大空のようにとても気持ちいいSoraさんのお話会は!!体感を通じて驚くことばかり🌟参加者の皆さんが積極的で、フレンドリーな空間に一体感ができて、とても楽しく学ぶことができました♪古武術体験会までご一緒したり、古武術を共に極めましょうって話たり、また逢えるご縁を感じて、とても嬉しい出逢いでした💕ありがとうございます🙏✨

古武術体験会は基本一つ一つを丁寧に学ぶことができました。丁寧に行うことで理解が深まり、基本が身についていく。お話会と古武術体験会を通して参加することで、得ることがとても大きかったです。振動を細やかにする愛を実践して、自分にとって気持ちいい在り方で生きよう。荒さがあっても良しとして、色んなことを経験していこう。まるごと許可&更新🧡古武術となると武士のスイッチが入るようで、写真の顔が凛々しすぎる()フォークさんがシェーーー!強そうなカブト虫さんにも見えて楽しい😆全ての時、全ての空間、全ての命に感謝を込めて🌟Soraさん、ご一緒した皆様、ありがとうございます🙇💕

 

■Sora さん

今日もお世話になりました!!

本当に楽しかったです。

お話会も古武術も、したかった体験ができました✨🌈

先は長いって思うけど、進んでいくのは楽しいです。

3週間で一体化までいけるというのが、氣になりました。

刀さばきも、Soraさんの纏う空気感、みんなの集中力で、

なんとも言えない空間でした。

見せてくださってありがとうございます✨✨

これからもよろしくお願いします。😊

 

■金曜日も、技をかけさせて頂いたと思ったら、更に裏技かけられまして、このフォルム的にコロンと転がる訳ですよ笑。更に押さえ込まれ、ま、厚みありますので、押さえ込みしやすいでしょう笑(゚∀゚)またしても、されるまま💦首から上はくやし〜て思ってるのに、首から下は、喜んでるのです( ̄∇ ̄)いつか、そのまた裏の技をかけれる様に体を柔らかく。かけてガッツポーズしてるイメージ、持ちます👍ご一緒させて頂いた皆さん、とっても、とっても楽しかったです❣️ありがとうございました🙇‍♀️

 

■待ちに待った眞空流古武術。今日は初級の試験を受けました!ド緊張で力が入ってカチンコチンでしたが

✨🌟✨合格しました✨🌟✨ 

 

とても嬉しい\(^o^)/憧れの茶帯ありがとうございます💗古武術体験会に参加して、とても楽しくて古武術をやりたい!って思いながら、初級・中級稽古会に参加するのに躊躇していましたが、初心者練習会があることを知り、一歩踏み出しワクワクドキドキ参加した日の事を鮮明に覚えています😊初心者練習会で、一つ一つの技を丁寧に楽しく教えてもらい練習することができて、初級・中級稽古会にも参加するようになりました🌟一つ一つ積み重ねてきたことが結果となった事が、とても嬉しいです。眞空流古武術は日常生活でもたくさん活かせるので、身体も心もますます楽になってきています🌟初級試験を通して、力みや弱いところ、自分自身を知ることができて、眞空流古武術を通して、また少し等身大の自分を理解してあげられたことも嬉しいです💐💕「自分らしくあるがままに生きる/フォル10の理念」本当に本当に楽しくて、ずーっとワクワクして、今までにない体感を全身で感じることが喜びです🌈✨フォル10の理念を眞空流古武術を通して身体で学んでいます。身体で学んだ事は忘れない。フォルと眞空流古武術で、この人生を最小の力で最大に、愛と調和で最高に生きることを学んでいます💖出逢えて良かった。極める。Soraさん、Takeshiインストラクター、麻美インストラクター、ご一緒した素敵な皆さま本当にありがとうございます🙇🍀感謝を込めて💖

 

■〜下記は頂戴致しましたご感想より一部転載になります〜

先週末はfolのセミナーが佐世保であったのでSoraさん、長崎の○○さん、福岡メンバーとハウステンボス&あんでるせんへと行って来ました😊そして、昨日はTFHの練習会でした。ハウステンボスではVR体験をあんでるせんでは本格マジック??を楽しみました✨そして何より楽しかったのはやっぱりSoraさんによるファースト練習会、お話会、古武術会。まだ③度目ですが、濃厚で更に理解が深まる内容でした。エナジーボールを作って感じてみたり、その人のオーラの感覚を感じ取ったりとまだまだ未熟ではありますが、そういうエネルギーワークが楽しくって✨✨古武術会では真剣を触らせて頂きました✨真剣のエネルギーも恐怖を感じるほど私には凄まじかったです😌  

(ちなみにフォークはあるでるせんのではなく、真ん中のがSoraさん作、両脇は私作です)

〜以上、一部転載完了となります〜

 

■合宿4日目はお話会と古武術でした(ˊ˘ˋ*)お話会と古武術なんとほぼ福岡メンバー(笑)お話会はやっぱり初めて参加される方の反応が面白いしその時その時で色んな気付きが得られるので何回聞いても良いですね(。˃ ᵕ ˂。)古武術も楽しかった〜٩(*´ ꒳ `*)۶最後に皆んなで列になってするのが今回一番面白かったなぁ(笑)最終日は残ってるメンバーで空港まで行ってSoraさんのお見送り(*´∀`*)ノ″もうね長崎合宿めちゃくちゃ楽しかった〜(,,>᎑<,,)すごく良い経験や楽しい思い出がいっぱいできたよ(๑´>᎑<)~♡Soraさん参加されたメンバーの皆さんありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

■満たされ深まり広がる夏至😊☀

京子インストラクター🌟ファースト練習会🌟&Takeshiインストラクター🌟古武術体験会🌟京子インストラクターとの出逢いは、春分の日でした。キラキラした瞳から生きる喜びのエネルギーを感じて、深い絶望を感じていた内側に光が差し込みました。春分から夏至まで、京子インストラクターのファースト練習会や内観プログラムを受けてきたことで、少しづつ殻を破り本来の自分に還る道を歩んできました。今回のファースト練習会では、フォル10の理念を心身に染み込ませることの大切さ、地に足をつけて自分自身を整えてることの大切さ、みんなでシェアしながら、ファーストを一つ一つ深めて、自分の内側を今までより心地よく明確化できました🌟そして何度も「人間は自然の一部」と言う京子インストラクターに魂が喜びました💖Soraさんの太古の天と地に感謝をする生き方のお話からアボリジニを感じて喜び✨感情解放ワークは、体と対話する深さを感じられ、愛と調和で満ちたファースト練習会とても楽しく日常での実践につながる学びができました😊🌈エネルギーワークでの、Soraさんの光のロボ化のお話でイメージできて楽しかったので、私もロボ化しよう(笑)😆🌟

夜は、ワクワ🌌Takeshiインストラクターの古武術体験会🌟どんどん引き込まれていって、体感を通じて目には見えない大切な世界を学びました。Takeshiインストラクターのエネルギーから感じた軸に圧巻🌟そこから学ばせて頂いた感覚を大切に、日々精進していこうと思いました。昨日は、改めて目には見えない大切なこと、古武術を通して自分を愛する生き方を肚で感じることができました😊真っ直ぐにどっしりと立って、忍者のように動いて温かく楽しく教えて下さるTakeshiインストラクターの古武術体験会に感謝です🌟Soraさんもいて、Takeshiさんもいる眞空流古武術🌟贅沢すぎました(笑)喜びいっぱい🌈2日間ご一緒した皆さま💖本当にありがとうございました🙇💕

 

【病氣が吹っ飛んでいきそうやね】

soraさんと出会い、古武術を教わってからというもの、よく言われるようになった事があるのです。それは、"私の声を聴くだけで元氣になる"ということ。なんとも嬉しい!先日、患者様のお名前を呼んでいた時のこと(☆)看護婦さん、声が大きいね〜〜〜〜

() あ、すいません

(☆)いや、いいとよ。看護婦さんの声で病氣が逃げていきそう。いいことたい

(私)良かったです。ありがとうございます。

 またある時、

(☆)看護婦さんの笑顔と明るさで病氣が逃げていくわ~。こんな看護婦さんがいらっしゃるっていいわね。

(私)こっそり喜ぶ。。。笑

 

スタッフからも、私の声が聴こえると、元氣になる。居てくれて良かった!と言われる(笑)どんだけデカイ声なんだ。。。私。だけど声や笑顔だけで元氣が伝わるっていいですね✨✨✨自分の氣を 毎日コツコツ整えているだけで、周りの人にも影響が少なからずあるんですね~~~💖soraさんのお話や古武術体験で、日常に温かい変化がある方、是非、体感されて下さい💖

 

古武術体験会に参加しました / 2回目

Sora Folさんの真空流古武術に入門してからの古武術体験会参加です。

体験会参加は2回目です。玉ねぎの皮を剥くように、体感が変わるので、同じ経験がありません。咄嗟に思い出せず忘れている箇所の洗い出し。覚えているところはあらためて感じ直してみる。怖さとか痛みとか戸惑いとかあっていい。それは何かを知らせているってことだ。道はこちらで確かだから、時間をかける価値はある。立つ、歩く、座る、挨拶をする。そのひとつひとつの所作。折り紙をする時の筋の合わせ方や、指先のすべらせ方を思い出すのは何故だろう。指先を合わせた時に、肘や胸や背筋、筋肉の筋の角度と、呼吸。丹田の位置に繋がった時の立体の角度、ある位置で成立した時に、スッとピントが合う時の感覚がする。もしくはシーツを伸ばした時の。それが身体の中を通る感覚。一呼吸、ふた呼吸、リズムをつけてそれを追う。運ぶ感覚と、目標を定めてスライドする感覚の時に、あっと思ったことがある。命を運ぶことと、目的地を定めて後は流れに任せる感覚。それを身体で体現してゆく。古武術という所作、技を通して。不思議だよね。えいっとそれをしようと決めた時は大概動かないかバラバラに動く、そして重い。所作の筋が決まり気が通った時は、まるで一体化したかのように連なる。やっぱりすごいのはsoraさん。気で位置を探るところで、「あ、ここかな?」って思った瞬間にsoraさんが「うん、そこですね」って。おお。なんかすごく嬉しい。言葉じゃないところのセンテンスで頷けるのは。キックボクシングをやられる方が、今回参加されていて、異種格闘技戦の場合の間合いの取り方等も、レクチャーの中に出たのが面白かった。普段の生活の中で、古武術の所作を意識していこう。無意識にそれができるくらいに。細胞の中に、遺伝子の中に、あるいは魂の記憶の中に、それがあるはずなんだよね。マトリックスのようにダウンロード。または「それはすでに知っている」と思い出すこと。思案や思考、感情を突き抜けてひたすら内側の静寂へ。突き抜けるそれらは、ふるい落としながらも、不要なものをふるい落すために使おう。懐かしいと嬉しいの間に愛しいがある。今回も皆さまありがとうございました!

 

■古武道体験会、とっても楽しかったです🌟

ありがとうございました!

体感するって、凄くワクワクして楽しくて、自分でもできる!って自分を信じるという気持ちにも繋がりました。

次は何を受けようかな〜と楽しく考えています。

これからもよろしくお願いいたします🙏

 

■ありがとうございます!
古武術は、とても人生に役に立つことが分かりました☺️

 

■こんばんは。昨日のお話会、ありがとうございました。

soraさんのお話や本の内容は、以前から他の情報源でほぼ知っていましたが、

実際に体験を通して確認したり、一部ですが体得(うーん、体得までは行かないですがそんな気がしました)するというのは貴重なセミナーでした。

特に古武術の手法を、実際に対面で体験するのは、

自分の見解の壁を突破するいい経験でした。

ほんの一部の体験でも、その応用力の可能性を感じました。

また、私にとって特筆すべきは、

波動調整後の全身の心地よさが今日も続いているという事です。さらに全身スキャンと調整により、腸の調子もいいです。 そして、当日フォークを曲げましたが、まだまだ力で曲げているようです。

それでも、ほんの少しですが、柔らかいなぁという感触はありました。試しに今日同じフォークを買ってきて通常の力だけで曲げても昨日ようになりません。

まだまだ、自分の中に制限がありますが、今後も、修養していきますね。いろいろと質問もありますが、次回の機会にと思います。ありがとうございます。

 

■初心に戻り、Soraさんのお話会と古武術体験会に参加。お話会は初参加だったけれど、内容がコンパクトにまとまって、とてもわかりやすかった。意識を使えたおかげか、フォーク曲げは、お話会の時点でぐにゃりと曲がり、古武術体験会では先端部分もぐにゃぐにゃに。古武術体験会は二度目の参加だったけど、力を使わない不思議なことをいろいろ体験できて、とても楽しめた。これ以上漫然と生きるのは辞めて生き方改革。これからやることがいっぱいだ。

 

■古武術体験会に参加してきました!

古武術が何なのかも何も知らず、サーフィンにも役立つっていうのを聞いて興味を持っただけだったけど…💦すごかった❗️武士の世界って深い…氣の使い方1つであんな事ができるなんて!

初めての体験ばかりで…この世界には!日本にも!知らない事が沢山あり過ぎる〜‼️しかし、びっくりするくらいフォーク曲がらなかった…💦💦

まだまだ全く修行が足りない…😅

楽しい時間をありがとうございました!

 

■ソラさん 本日もお稽古ありがとうございました。 今日は体調も本調子ではなかったのですが、整えておくことも大事だと思いました。 意識が途切れること、軸がぶれること、それにより力みが入ることがよく分かりました。 基本をしっかりと丁寧に、これに尽きますね。 すぐにでも中級受かりたいですが、基本を見直します。

 

■【 古武術秘伝会に参加しました 】

Sora Folさんの古武術秘伝会参加2回目。今回は剣術に重きを置いた中級メインの回。なんというか、やるほどに、満ちるとか愛を感じるとか、そんなんある?という。指先、腕、関節の角度、体幹の向き、足さばきの起点と終点、刀という金属との親和性、気の循環、親和、意識の使い方、焦点ら意図を捨てること、一体となること…風林火山ぽくなってきて、気の巡り、意識の巡り、所作への配慮など、やり続けたらこれは悟るんじゃないか?って感じでした。一撃必殺の古武術なのに、悟るって。でも、だんだんと、身体の親和から、相手との親和、空間を感じるところから空間との親和、気を巡らせ、自然のリズムのイメージを測り、所作へ反映させるなどは自然との親和に結びつき、自分の体の細胞、意識という想念の細胞も、自我のみでできているのではない…という、生かされ感と育まれ感が沸き起こってくる。一撃必殺で倒し倒されるかも知れない一期一会の相手へ沸き起こるのは、「わたしたちはひとりではない」という感覚。soraさんの剣さばきの所作が、飾り物ではない鋭さが、凛として美しかった。始まる頃には重かった模造刀は、終わりの頃にはとても軽かった。身体はこの世界の乗り物であり増幅器。身体を巡った気は、体感に眠る記憶をどう刺激したろう。はじめとても怖かった、刀を持って怯んだ感覚を受け入れて愛してみようとしたことは、光に還す感覚に似ていた。刀と繋がって、これから見える景色を見たい。つい先日、別の場所で聞いたある実験の話。重ねようと試みるボール自立するポイントを探り当てた瞬間、脳波がθ波を出したという。今日の練習の話にリンクする気がした。叶い続けている道の途中だ。今、この瞬間も。とてもそう思えない日もあった、その時さえひっくるめて、この道は、宇宙は最善なのだと、その言葉の意味する、腑に落ちる体感を、古武術の向かい合う瞬間にも探していけたら。今回もありがとうございました。また宜しくお願いいたします✨

 

■Soraさん、昨日は、古武術体験会に参加させていただきありがとうございました。

初回の時も感じていましたが、

氣を感じたり、精神を研ぎ澄ませることが、

どれだけこの世界を生きていると実感できるか。

身体の細胞一つ一つに働きかけるようで、とても心地よいのです。

Soraさんに出逢えたおかげで、人生が何倍も楽しくなっています。これからも、FOLの理念と共にまいります。

ありがとうございます🙏💕

これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

■深い呼吸をして丁寧にゆっくり感じてあげることは、自分を愛することそこから相手への愛が広がる。一体化はとても深い。今日は剣術と中級の技を行いました。とても丁寧に分かりやすく教えて下さる。Soraさんの剣術は美しくて愛と調和のエネルギーが広がっている。剣術の動きで身体が整う。美しさを纏う感覚が気持ちいい。眞空流古武術を通して、身体の意識が少しづつ開かれて、内側への意識が強化されてゆく。今まで知らなかった身体や意識の使い方に全身で喜びを感じます。限りある命だからこそ、丁寧に生きるを深めていこうと思いました。整ってくることで意識が深くなり、見えなかった視点に意識が向きはじめる。大きな視点と小さな視点、どちらも大切だとSoraさんが言っていた。もっともっと深く丁寧に感じて生きよう。自分に許可😊🧡

「現実この瞬間を、しっかり丁寧に生きる/フォル10の理念」 

 

■土曜日の夜は、Takeshiさんの古武術体験会に参加して来ました🌈✨キッカケをくださったのは、〇〇さん✨本当にありがとうございました🌈✨参加されていた方々が、インストラクターさんや茶帯の方だったりfbでは友達でも、お会いするのは初めての方だったりともうドキドキ楽しみで、更にSoraさんもいて、本当に凄い日に参加したなぁ〜としみじみ感じました❤😍❤Takeshiさんの説明は、とても丁寧でわかりやすく、笑いもあり、そしてTakeshiさんのアツさも感じながら楽しい時間を過ごせました🌈✨✨✨また、皆さんのひとつひとつの動きがとてもキレイで軸も凄いなぁと感じ、密かに“凄いキレイ〜美しい!!”なんて眺めていました😜💕✨そして、子どもたち🐤🌈Soraさんに褒められ、何か伸び伸びやっているじゃありませんか!!👀ママが、子どもたちに圧倒されてしまいました😂💦力んじゃったし💧でも、楽しくて嬉しくてその空間にいれることが幸せだった❤✨🌈✨夢のよう☆✨😊夢じゃないけど😜素敵な方々ばかりで、本当に出逢いに感謝です☆✨皆さん、とても格好良かったです❤😍❤Takeshiさん、ありがとうございました!!🌈素晴らしかったです✨✨これからも、応援しています✨✨✨またお会いした際は、宜しくお願い致します✨😊✨

 

■【 古武術秘伝会に参加してきました 】

先月の体験会に続いて秘伝会に参加。満員御礼、茶帯の方が数名いらして、流石に空間の気の密度が濃ゆい。素手、あるいは刀によって差し向かいになり、形式ではない、最小限の動きで最大の効果を得るための実戦的な所作。指一本、一筋の意識の入れ方、巡らせ方で見える効果が全く違う。初めはゆっくりと順をおって丁寧に筋肉、骨格、丹田へ、意識と気を繋ぎ、気の巡らせ方、身体の捌き方を2人一組で組み、動いて学ぶ。気で刺す、切るイメージが生半可だと反映しない。本気で刺し、切り込んで初めて効果を発揮する。そのイメージを持つことが怖かった。己が切り込むことと、相手に差し込むことが。入るイメージの感覚は思った以上に生々しい。実際に刀や所作で斃したことはないが、生き物が息絶える時の感覚は知っていて、それを覚えている。その怖さはありつつ。向かい合う間合いの静寂とひとり内側の空間を打つ静寂が、一期一会の緊張の奥、中心からスッと広がる。巷でいうワクワクとは違う、畏れにも近い高揚、それを呼び起こしては静まる。ひとりでは浮き彫りにならないものが

そこにはある。それでいて、中心にあるのはひたすらにどう在るかの己自身だ。身体があり、時間差があり、痛みがあり、おそれがあり、そして巡る気の密度に、温かさと満ちるものを感じ、それを嬉しく、愛しくさえ思う。まるでこの次元に生まれた理由を味わいなおしているみたいだ。ひたすら怖いなって思ったのは、本能の部分もあって、Soraさんの強さを分かっていたんだと思う。やはり学ぶってことに集中するのは楽しい。気を巡らせて通わせて、学びをする。生きてて嬉しい、と思いました。ありがとうございました。

 

■昨日は貴重な体験ができ とても参考になりました。また参加させて頂きます。ありがとうございました!

(プロキックボクサーの方より🌟)

 

■-- 2019/5 預言カフェにて

これからの計画、将来に対して、失敗を恐れないでください。その積み重ねが、良いものを生み出していくように、創り出していくように、いろんな結果を見るかもしれない。だけど、スムーズにいくこともあれば、行き詰る状況や失敗に思えることがあったとしても、そのプロセスは、貴方をかえって強めてよいものをつくりだすために、良い経験に、時となって行きます。

--

昨日は久々の稽古会。最近、色んなことがあり、まー先日いただいた預言のような感じでありまして...若干疲れ気味は否めなかった(そして、師匠にも突っ込まれ笑稽古してて、はっきりと自分でも体感できたことが、調和している自分と、力でぶつかっている自分が同居していたこと。ある意味、両極が同時に存在し、中心軸保つのが大変な状況だったのかもしれない笑良くも悪くもとらわれがあったんだな、と。ビビるくらい、笑っちゃうくらい、はっきりとわかりました😅お相手してくださった方を通じて、強化ポイントも見つかったが、自信もつきました✌️行動するからこそ、新たな発見、課題が見つかり、それが成長のチャンスとなる。古武術は深くて、楽しい。大分落ち着いてきたので、まず自分を整えたいと思います。ご一緒した皆様、ありがとうございました。そろそろ、少し遠征を考えようかな...⤵︎昨日の空模様です。久々にまばゆい夕焼けをみました。

 

■FOL second class 🌏真空流古武術稽古 🤼‍♂️⚔️

本当に久々の参加でした!2つとも物凄く内容が濃くて、抱えきれない程の学びがたくさんありました✨✨出来ること、出来ないこと、得意なこと、課題なこと、両方受講して、両側から自分を発見。見つめ直す事が出来る!自分の世界観も大きく広がる!改めてステキな魅力を感じました✨✨オールワンも久々で、やっぱり良いですね😊見えない傷痕がかなり修復されました!身体も軽くなるし、スッキリです🌈🌈きれいな夕暮れ🌇と夜景🌃こちらも両方体験出来ました✨✨移り変わる景色は、見方、捉え方、変化、感動を教えてくれている様な感じがしました一緒に時間を共有して頂けた皆様、ありがとうございました✨✨

 

今宵は眞空流古武術

初・中級稽古会でございました🍀🌟

つながる感覚の幸せに、身体が喜びを感じて、ずっと笑ってました。長い間、力んで分離して生きてきた身体が一体化に歓喜致しました💖愛と調和は温泉のようで、身体の隅々まで氣が流れて力が抜けていく。意識では抜けない力み、囚われ・癖・制限、身体で気づくことで、氣が流れて氷が溶けていく💖身体さん、ありがとう!!自分とつながること、相手とつながること、一体化の世界。無意識に力を入れて頑張り続け、自分を犠牲にして、他者意識で生きてきた苦しかった部分に、愛と調和のエネルギーで許しがおきる🌈

「許し、感謝し、謙虚に生きる/フォル10の理念」

眞空流古武術を通して、世界が明るくなって、本来の世界に生まれたような気分に、今日は少し泣きそうです。Soraさんに感謝でいっぱいです。出逢えて本当に本当に幸せです😊🍀Takeshiインストラクターとご一緒できたことも嬉しく、最高に楽しい瞬間でした🧡お相手して下さったNaNaさんに感謝を込めて💕ご一緒した皆さま本日は、ありがとうございました🙇🌟身体の意識に正直に、ますますおバカになろう😆🌟志士は狂うとです()キラリーン🌈

 

【氣合いだ!氣合いだ!氣合いだ~っ!】

相手の氣を感じ、相手の氣と合わせ、相手の氣と調和する。相手との「間」に漂う氣に合わせる時、近すぎては捉えにくい。離れすぎても感じにくい。丁度、相手の氣を感じられる「間」に自分の氣を整え、身を置く静かに"感じる"。自分の氣と違うから相手を感じられる。その氣と反発することなく調和した時、相手の隙を感じられ、そこに熱氣(情熱、氣迫)を注ぎ込む事が可能となる。そこに反発はない。最小の力で最大の力が発揮される。古武術も、合氣も素晴らしい。体感する事で魂は喜ぶし、輝き出す✨✨✨

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(5)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

 

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆