ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


思い出の品
思い入れがあると思い込んでいる品

これらの手放しに苦戦する私。
写真類を手放すのが本当に大変でした。
それが元カレの写真だったとしても爆

なので、思い入れのある物と認識する前に手放す。

アナと雪の女王のタオル↓
長女が保育園で3年間使用した物

入園前の長女の手を引き
保育園で使うお手拭きタオルどれがいい?
って選んで買ったな〜
年少クラスに入ったときには女の子はグループができていて長女はなかなか遊びに混ぜて〜が言えなくて先生にサポートしてもらったっけな〜
と、タオルに付随して思い出が溢れ出てしまいます。

これ、危険です🤣
思い出の品になってしまいます。

もう十二分に役目を果たしてくれました。
3年間、ありがとう。
保育園での長女を支えてくれてありがとう。
と、家で使い切った他の物を手放す時以上に感謝の気持ちを伝え、裁断してウエスにしました。

次女が保育園に通っているのでお迎えの際には長女もランドセルを背負って保育園に入ります。

お世話になった先生方に
あら、長女ちゃんおかえり〜
長女ちゃん、学校楽しい?
等、声をかけてもらって本当に嬉しそうな顔をしています。

悩みに悩んだ保活でした。
よくある普通の保育園。
何か他の保育園と違う特別なことをやっている園ではありませんが
こちらの保育園でお世話になってよかったな〜と思います😊



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja