ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


長女の小学校入学式の余韻がまだ若干残っています。

たま〜に私に怒りの雷を落とされている長女ですが、入学式ではとってもお利口にしていました🤣

そんな入学式用に買って良かったのが
こちらのブローチ↓

温かみのあるゴールドが好みですが

ジャケットが濃紺なのでシルバーにしました😊


コサージュも迷いましたが

コサージュが似合うような優しい雰囲気なママじゃないのでシャープなブローチに。


シンプルなジャケットがちょっぴり華やかに✨
着物のお母さん
カチッとさせずに綺麗めカジュアルスタイルなお母さん
がいる中

着物ほど頑張れず、綺麗めカジュアルはアラフォーには外すと危険で。


大人しく無難にパンツスーツ🤣

このスーツ、去年学会発表用に購入したんですが、ノーカラーだからか固くなり過ぎず使い勝手がいいです。


家で洗えるのも助かります。



 


余談ですが


同僚が高校の入学式に出席されたんですが

近くの小学校の入学式と日時がかぶり学校に向かう小学生ママ達を見て

キラキラした小学生のママとは打って変わって、こっちはみんな年配〜

もう、同日やめてほしいわ〜🤣差が酷い!

と笑いにしていました笑




不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja