ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


私が思う子ども時代の痛みの洗礼は

注射
抜歯
自転車の練習で転ぶ

共感してくれる方がいてくれると嬉しいです🤣

私はコマ無しの自転車に乗るために
文字通り血が滲むような特訓。

祖父母の家に遊びに行った際
2つ上のいとこの自転車(大きくて足が着かない)を借りて田舎と言えど車道での練習。

母に
手放さんといて!放してへん?
と口頭で確認。
もちろん手を放されるわけです。
振り返り目視で確認してそのままバランス崩して転倒。大泣き。
それを知った祖母に母が叱られていた記憶が🤣

そんな特訓を娘もするのかと思っていたら

友達の家に遊びに行ったところ
すんなり乗れるようになりました笑

転ばない。

運動神経バツグンのお友達に
長女ちゃん、なんでまだ自転車にタイヤ4つ(コマ付き)も付いてんの〜?
と悪気の無いマウントを取られながらも
無事乗れるようになりコマを外しました😊

親にお尻を叩かれなくても
友達がやってるのを見てできるようになるんですね。

親がやる気なくても大丈夫!
を改めて知る✨







不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja