ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!


楽するために思い込みを手放す

これはワーママになって私が意識していることです。

今回手放した思い込みアイテムは

脱衣所の足拭きマット
かーなりボロボロになりましたが
珪藻土のソフトバスマットです。

ハードタイプの珪藻土マットを使っていましたが
脱衣所と浴室との間にあるほんの数ミリの段差↓でヒビが入ってしまい、ソフトタイプに買い替えたのでした。

ただ、シャンプー等を入れたカゴをここに置いて乾かしたりで
傷みが、、、

珪藻土もハゲハゲに、、、

ソフトタイプは洗濯機で洗うことができるんですが毎日は洗えず
週に一度洗うにしても他の物と一緒に洗うことはできずで
管理が面倒になってきてしまいました😭
給水もイマイチになってきて仕事っぷりも微妙

バスマット:頻繁に洗わない不衛生→✖
ハード珪藻土マット:割れる、捨てにくい→✖
ソフト珪藻土マット:今回の理由→✖

そこで
スリムバスタオルを足拭きマットにして、家族全員お風呂をあがってからの洗濯で洗うことに。
家族四人の足の水分を吸って、さらに浴室の床の拭き掃除もした後に洗濯機へ。

洗濯物がスリムバスタオル1枚分増えてはしまいますが衛生的だし
ソフト珪藻土マットみたいに浴室ドア外側のバーで毎晩掛けて乾かす必要もなし。

今のところストレスフリーです。

タオルがもう少し小さいもので済めばより良いですが様子見です😊

珪藻土マット、今までありがとう!



ニトリのブラウンを使っています♪

我が家はドアの色が全てウォールナットなのでブラウンが馴染みます♪

 






不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja