ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


今回のその後はこちらのブログ↓
書いたのは育休中で、子どもと私がほとんど家の中で過ごしていたあの頃。

今は平日の日中誰もいないので

懐かしくも思います。

それもありフローリングにはカピカピ汚れが多数、、、
ダイニングテーブル下なんてひ、さ、ん、、、

なので週末には一人早起きして1階のフローリングをウタマロクリーナーで拭き掃除していました。
無心になりつつ、家への感謝、家族が元気でいてくれる感謝を口にしながらせっせせっせと拭いていました。

今はこの時間がさらに取れなくなり
毎朝、ブラーバジェットに拭き掃除をお願いしています。

ただ、ブラーバ公式の洗剤は値段がお高いので
私は入れても害がないのでは、、、と考えてこちらを使用しています↓


 

ブラーバの方が爽やかな香りがして、香りだけとると大好きなんですが毎日の掃除になるとコスパが、、、


水ピカはベタつきなしで汚れもしっかり落ちてくれています。

なにより毎日拭き掃除してるので汚れもがんこじゃない🤣

 

それでもたまには自分で床拭き掃除をしたくなって夫と子どもたちが出かけてる間に床を綺麗にして自己満を味わっています😊✨




 

 








不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja