ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!


先日長女と二人でセリアに買い物に行ったら

お決まりと言えばお決まりなんですが
おもちゃをおねだり、、、

今回はねだってきたのが知育玩具だったので
妹と仲良く遊べるのなら〜と約束して購入

それが
スノーブロック
お花のようや雪の結晶のようなおもちゃ
バラバラっと転がっていても見た目が可愛いのでイラッとしにくいのがいいところ🤣

色んなモチーフに組み立てて遊んでいましたが
最終ママといくつ積み上げることができるかの勝負に。

真剣な表情でいくつ積み上げられているかを数えています。
次女はあっという間に飽きてタブレットに夢中、、、

長女は2歳ぐらいからブロック遊びが好きだったのでハマったようです。

2歳?
大人ならそんな順番に積み上げないな〜っていう積み上げ方をする。
そして崩れない不思議。

3歳?
自分の身長より高くなっても積み上げる。

4歳?
ブロックと積み木でお城のような建物を作るのが好きだった頃。

成長したなぁ、、、

赤ちゃんだった長女も4月からは一年生。
ママが一番の理解者であり味方でいられるようサポートします。



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja