【2021.2.4からの追記】

 

先日来、16時間断食の記事にたくさんのアクセスありがとうございます。

16時間断食をしても結果がでないという方がいらっしゃいます

原因がひとつには【血糖値】があるかもとおもって

これを伝えておきたいと記事を書きました。

必要などなたかに伝わるといいなとおもいます

みなさまが健康になりますように♪

 

 

 

 

【オススメ記事】

 

【16時間断食】していても【血糖値】は考える。 

【16時間断食】7カ月間続けての健康診断結果 と 雑感。

【検証】「野菜を先に食べたら太りにくいのか」を実験した人。(※やっぱり痩せやすくなる~♪)

 

 

 

 

 

 

☆久しぶりに祭りしないでちゃんと16時間断食してみた記事 (やっぱり落ちました!?(ⓛωⓛ)!!)

→ 【16時間断食253日目。 2日間デトックススープチャレンジ含めた1週間の推移。

 

 

 

 

★2021.2.20現在 【16時間断食】継続中♪キープしながらアレコレ検証中です。

 是非最新版チェックを(≧∇≦)ノ

↓↓↓

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

本日投稿2本目です。

 

 

 


 

 

16時間断食87日目にして【ファスティング3日間チャレンジ】はじめちゃったので

 

 

 

本日の1本目記事 → 【ファスティング3日間チャレンジ♬】 準備食日。

 

 

 

予定より早いですが16時間断食を86日間続けてきてひとつまとめてみようかと。

 

 

 

 

 

 

【16時間断食のこれまで】

 

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

16時間断食 5日目報告。と きょうのサクラ。

16時間断食 8日目朝報告。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

16時間断食14日目報告。

16時間断食 18日目報告。

16時間断食22日目 ひと区切り感想。

16時間断食32日目報告。

16時間断食39日目報告 献血結果。

16時間断食47日目報告。と 焼肉&パン祭の検証。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

16時間断食52日目報告 と 脚痩せチャレンジ。

16時間断食56日目報告 疲れと睡眠不足はダイエットにはよろしくない。

16時間断食59日目報告 肩甲骨周りのエクササイズ。

16時間断食62日目報告。と 微妙なチートデイ(爆発日)検証開始。 

16時間断食63日目報告。と 6/17の微妙なチートデイ(爆発日)検証2日目。 

16時間断食64日目報告。と 微妙なチートデイ検証3日目報告。と くじける宣言。

16時間断食68日目報告。微妙なチートデイ検証7日目。

16時間断食69日目報告。微妙なチートデイ検証8日目報告。

16時間断食78日目報告。チートデイ後、体重体脂肪増し増し!?

16時間断食81日目報告 と 生まれた日2020。

16時間断食85日目報告。 と 美味しいきゅうり。 

 

 

お友達の16時間断食の報告。

 お友達の16時間断食の報告【その2】。

 

 

☆ブロ友タルトさんの低フォドマップ食の16時間断食レポ → そんなこんなで

 

 

 

 

 

【しえる。86日間データ】

 

 

 

 

数字的な結果…体重も体脂肪率もちょい増でした(*/∀\*)

 

 

想像していた下向きに行く結果にならなかったのは原因があります↓↓↓

 

 

 

 

 

【感じたこと・思ったこと】

 

 

・胃腸の調子はよかったし、疲れにくくなった 寝起きも爽やかで 身体によいであろうと思った。

 

・16時間断食をしているので、時に大食いをした場合とても吸収力がアップする。

 

・165.8cm 53~54キロ位 体脂肪率22%前後 アラフィフ女子 が16時間断食を実施した場合

 すでにちょうどいい感じなので現状維持になるのではないか(減量すべき伸びしろがある場合は別)

 

・16時間断食中の停滞期に燃焼ホルモン分泌を促すためのチートデイは効果がなかった。(むしろ吸収して逆効果)

 

・むしろ食べていい8時間の間よく食べてたのにこの結果に落ち着いたことに驚き。

 

・食べていいナッツ類…食べ過ぎでした^^;

 

・なにより朝ごはん作らなくて済むのはほんとに楽ちんでした♬

 

・オートファジーについては、体感できませんでしたが体の中で機能していると信じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【下方向にいけなかった原因  やっちゃダメなこと(笑)】

 

下方向を目指している16時間断食中にこんなことしちゃ…ダメダメ~(*ノωノ)

 

16時間断食47日目報告。と 焼肉&パン祭の検証。

16時間断食62日目報告。と 微妙なチートデイ(爆発日)検証開始。 

16時間断食78日目報告。チートデイ後、体重体脂肪増し増し!?

 

 

 

ダメダメなことも含めそれが私の日常ということで16時間断食をした結果が上記の通りです!

 

 

 

 

 

 

ちなみに ちろる。はどうだったかというと

 

 

 

【ちろる。87日間データ】

 

 

 

体重は2キロ減  体脂肪±0 内臓脂肪レベル-1.0 でした

 

 

178cmで 66キロ台なので 先日血液検査で看護師さんに褒められたそうです

 

 

もうこれくらいでいいんじゃないかなーと思います。

 

 

ホメオスタシス(恒常性)が働いて落ちなくなるかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近スーパーの書籍コーナーでも「断食」特集の本が置いてありました。

 

 

興味関心が増えてきているのかな

 

 

しえる。のこのブログも日々、16時間断食記事が多くの方に閲覧していただけています(ありがとうございます!)

 

 

16時間断食を2カ月取り組んで5キロ減の結果を出しているお友達は 楽しんでます♬って。

 

 

やってみたけど3日坊主になっちゃった^^;ってお友達も。

 

 

人それぞれですね♪

 

 

 

 

 

 

 

いまは食べるものがいろいろあって選ぶことができる飽食の時代です

 

 

歴史に学ぶと… 疫病が流行った後には食糧難が訪れる…そんな流れもあるようです

 

 

ひとつの時代で戦争やら天変地異やら食に困る期間が存在してきましたが

 

 

これからの時代どうなるのでしょうね

 

 

 

 

 

 

そんな時代が未来に待つのなら 健康保ちつつ美味しいをたくさん楽しむのもアリ♬

 

 

病気にならないなら、ダイエットなんてしなくていいいい♬ とも思ったり

 

 

いまから断食を訓練して新しい身体を作っておくのもアリかな

 

 

かすみを食って生きる仙人のごとく不食で生きていける人もいるのだとか

 

 

食糧難になったら省エネで生き抜くこと大事ですもんね

 

 

人も進化…していくのかな?

 

 

 

 

 

 

断食が最強の健康法! という方が増えてきているのも

 

 

時代の流れが後押ししているのかもと。

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間のファスティングが終了したら

 

 

また16時間断食に戻ると思います。

 

 

これが私の習慣になってしまったから。

 

 

とりあえず 16時間断食86日間のしえる。的まとめでした♬

 

 

 

 

 

だるめすさんの 楽しくダンスできる動画♪ 銀さんが面白い^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2020.8.27からの追伸 】 

 

 

 

この記事後、ファスティング無事に完了

 

 

【ファスティングのこれまで】

 

 

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 準備食日。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング1日目。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング2日目。2kg減。2%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング最終日の酵素ドリンク。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 ファスティング3日目。2.7キロ減 3.9%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 回復食1日目。3.3キロ減 4.4%減。

【ファスティング3日間チャレンジ♬】 回復食2日目。2.8キロ減 3.3%減。

【ファスティング3日間 終了後♬】 6日目。不規則な食生活2日間の結果。

【ファスティング3日間 終了後♬】10日目。焼肉の日の翌日。

【ファスティング3日間 終了後♬】11日目。焼肉の翌々日セオリー通りなのか!?。

 

 

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

 

 

 

 

 

そしてそこからの【米糀甘酒・糀水・米糀粉検証】

 

 

☆【甘酒チャレンジ♬のこれまで】

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。

【甘酒チャレンジ♬】 を頑なに拒む ちろる。

【甘酒チャレンジ♬】中にパン祭とポテト祭をしたらこうなった。

【甘酒チャレンジ♬】6日目。と 脚痩せトレーニング。

【甘酒チャレンジ♬】最終日7日目。やっぱり甘酒はオススメします!。

【甘酒チャレンジ♬】7日間終了後、【糀水】を作ってみました。

 

 

 

 

★【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中のこれまで】

 

糀水からの~米糀粉と米糀リゾット。

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】甘いものを2連続で食べた翌日。

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】米糀粉でもいけそうかも。

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】6日目報告。と 下がり腸。

【米糀甘酒効果】を友人に試してもらったら…。

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】7日目報告。と 酵素の話。

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】7日間のまとめ。やっぱりオススメ♪

 

 

 

【16時間断食】124日目 夫 ちろる。の献血結果。

 

 

 

★【お友達の16時間断食のこれまで】 びっくりの!! 7キロ減で体脂肪率8%減

 

 お友達の16時間断食の報告。

 お友達の16時間断食の報告【その2】。

 お友達の16時間断食の報告【その3】。

 お友達の16時間断食の報告【その4】と 見えてきた下半身太りの対応策。

 

 

 

 

 

わたくし しえる。は なかなか超えられなかった53キロの壁を超えて52キロ台、体脂肪率は20%前後に。

 

 

 

 

16時間断食継続中ですよ~(^^♪

 

 

 

 

【16時間断食86日目以降の記録】

 

【16時間断食】ちろる。の124日目 夫 ちろる。の献血結果。

【16時間断食】124日目。炭効果&米糀粉効果!?。

16時間断食129日目&米糀粉21日目。満月超えてデトックス期。

 

 

 

 

※ 2020.9.7現在。 86日目から体重は1.5キロ減 体脂肪率2%減ですっ!秘密は米糀粉にアリかも!?

→ 【16時間断食】124日目。炭効果&米糀粉効果!?。

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

【2020.10.8からの追伸】

 

 

毎日たくさんたくさん読んでくださってありがとうございます!!

 

ダイエットを考えてらっしゃるみなさまにこれだけ参考にしてもらいたいこと

 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

 

 

 

これが一番!!

 

同じメニューを食べるにしても、ホルモン分泌をコントロールして太らないってあるんです。

 

追伸ばかりで長くなっちゃいましたが、これだけ念押しで(^^♪

 

 

基本は、消費カロリー>摂取カロリー。

 

腸活で便秘を解消して、、

 

そして、よく寝てください(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

ciel.w