こんにちは

16時間断食継続中

5日目の朝を迎えました

だいぶ慣れてきましたよ

 

 

*

 

 

おなかが ぐぅ と鳴ったら

脂肪燃焼 え~んど 細胞若返り中(オートファジー)

「空腹は最強のクスリ」を実践中

 

 

 

 

 

 

・脂肪が分解されるのは → ご飯を食べ終わってから10時間後から

・オートファジー(細胞の再生)が始まるのは → 16時間後から

 

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

 

 

我が家は夜20時くらいまでにご飯を食べ終わって

朝ごはん抜きで12時~20時までの間に食事をするシフト中

おなかがすいて我慢できなかったらナッツ類を少々頂く

5日目ともなると慣れてくるものですね

 

 

食べていい時間には

疾患とかなくて食事の制限がなければ

普通に食事します

昨日はローストビーフを久々に

 

 

 

 

食べたかったパンも昨日は頂きました

夜もいつもどおりちゃんと食べて

食事量は普段とそんなに変わらないかな

そんなにたくさん食べなくても大丈夫になってきたかな

 

 

*

 

 

とりあえずデータとグラフで報告

 

しえる。グラフ

 

しえる。データ

 

体重はそんなに変わってないけど

・体脂肪減りました 現在 20.6%

・内臓脂肪レベルも0.5減 3.0

・お通じ快腸

・筋肉量もさほど落ちずに代謝もほぼ変わらず

(※日常生活で歩いてるからかなと)

・体温もいつもどおり

(※平熱がもうちょっと高くてもいい)

 

 

*

 

 

ちろる。グラフ

 

ちろる。データ

 

・体重の変化はあまりなかったかな

・2日目のホットケーキとすき家の牛丼が超響いてた(笑)夜の体重何だこりゃだったな

・体脂肪0.5減

・内臓脂肪レベル0.5減 7.5!(≧∇≦)ノ

・お通じがいつもよりいいっ!!(〃▽〃)♡

・代謝も落ちてない模様

 

いいじゃない♡

 

 

*

 

 

本の内容ってどこまで話していいんだろう?

簡単にまとめる能力もないのだけれど…

 

内臓脂肪が多いとがんのリスクを高めちゃうらしいです

 

あと すでに がんや認知症を患っている場合には

オートファジーが逆効果になってしまう可能性があるとのことです

詳しくはやっぱり本を読んでいただくのがいいかと(^^♪

しえる。的オススメ本です^^

 

 

*

 

 

さて

きょうのさくら~🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽をつまんでみました

熱っ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

手のひらを太陽にすかしてみたら…

俺の血潮どこ行ったーーーーーーーー!!

でした(笑)

 

太陽の指輪を手に入れたので

超パワーアップしそうです

 

 

 

 

 

 

 

今日のめじろさん

この姿は空飛ぶちっちゃなペンギン♪

 

 

 

 

 

 

サクラフレームのお山

 

 

 

 

 

 

 

 

さざ波のような雲

青い空いサクラ🌸が映えます☆

 

 

 

 

 

*

 

 

 

”心のコンピューターのプログラムし直しは簡単
人生は変化する
私の心はいつも新しい”

 

(※「すべてうまくいく思考で治すヒーリングメソッド」
ルイーズ・L・ヘイ/モナ・リザ・シュルツ著)

 

というアファメーションをふと思い出しました。

 

 

 

いろいろありますが

声出して笑って生きましょう♪

 

 

ぽちっとクリックよろしくです^^

↓↓

 

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

 

 

ciel.w

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

こちらもどうぞ(^^♪

 

★ciel.w 作品→【絵】

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】