こんにちは

 

 

 

 

 

きのうはビッグパフェマウンテンに登るというイベントのための遠足🐾🐾

 

 

 

 

 

歩いているうちにだんだん暑くなってきて結構大変な旅路でした🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

そのお話はまたのちほど♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達の16時間断食の報告をしてきましたが、、きょうは【その4】を♪

 

 

 

 

 

☆【お友達の16時間断食のこれまで】

 

 お友達の16時間断食の報告。

 お友達の16時間断食の報告【その2】。

 お友達の16時間断食の報告【その3】。

 

 

 

 

 

 

彼女が16時間断食を始めたのはかれこれ3カ月くらい前かな。

 

 

 

 

 

どうも胃腸の調子がよくなくて疲れやすいし、重い身体を軽くしたい!と

 

 

 

 

 

 

これらの本を紹介して早速彼女は16時間断食を始めたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折やってくるダイエット報告のメッセージはいつも前向き

 

 

 

 

 

食べているのに痩せてくるって人の身体って不思議ですね!!

 

 

 

 

 

はじめは…「仕事終わってからウォーキングはムズカシイです~(-ω-;)」と言っていたのに

 

 

 

 

 

気づいたら毎日6キロ以上歩いてますとか!!=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

 

 

 

 

そもそも運動ポテンシャルが高くて、筋肉量の多い体質

 

 

 

 

 

運動で痩せられる系の人だったのだなぁ(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

「胃腸はよくなっちゃうし、痩せちゃうし、楽しくダイエットできてうれしいです(≧∇≦)ノ」 と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/22 は 彼女とリアルに会う予定でした。

 

 

 

 

 

ですがコロナ禍でその予定をキャンセル。

 

 

 

 

 

「スリムになった私を、しえる。さんにリアルに見てほしくて♬がんばりま~す」と言っていたのに残念。

 

 

 

 

 

けれど会うというテイで8/22になったら全身写真を送りますね!」と言っていました

 

 

 

 

 

そして昨日、彼女の言う通り写真が送られてきたのでした(〃▽〃)♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々小さなサイズの写真になりましたが

 

 

 

 

 

2014年   2019年   2020年 と 比較して掲載してみます(※彼女了解済)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ~~~(//∇//)☆

 

 

 

 

 

報告によると… 体重は約7キロ減 体脂肪率は8%減!!Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

2020年写真は、体型隠しのふわっとしたお洋服ではなくスリムなTシャツ姿♬(※ウォーキング中だったそう)

 

 

 

 

 

真ん中は、昨年2019年の10月に会った時の写真 腕の太さも違うΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして きょう別途送られてきた彼女のうしろ姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっ☆

 

 

 

 

 

お尻ちっちゃくなってるし~脚もホッソリ~~~~(//∇//)♡

 

 

 

 

 

わたしより脚細いんじゃないかしらん(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このうしろ姿を見て…気づいたことがあるのです。

 

 

 

 

 

彼女は保育士さんで、日々お子さんたちを抱っこしたりなんだりで上半身が鍛えられてます

 

 

 

 

 

共通のお友達の作家さんに 「彼女の腕はほれぼれするくらいカッコイイ筋肉!!」と言わしめるほど

 

 

 

 

 

過去にどこかの記事で見たことがある…「上半身が華奢なのに下半身が太い人は、上半身を鍛えるべし!

 

 

 

 

 

ほんとなんだ…と。 目からウロコです!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

そしてこんな記事を見つけましたよ → 【女性ダイエット初心者必見!】下半身痩せには自宅でできる「アレ」が最強!

 

 

 

 

 

下半身下半身と脚ばかり気にしていたけど、、上半身を鍛えれば重心が下半身にならなくなり細く。。

 

 

 

 

 

これは情報を集めないといけないし、なにより自分で実験しないといけないですが、ヒントが見えた!!☆

 

 

 

 

 

ほんとお友達に感謝です~(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより 不健康から健康になりスリムになってさらにお仕事楽しめそう♪

 

 

 

 

 

と言っているお友達。

 

 

 

 

 

まだ目標まで1キロちょっとだそうですよ^^

 

 

 

 

 

「無理はしません ちゃんと食べてゆっくり目標達成しますよ!」と言ってました☆

 

 

 

 

 

年齢はわたしよりちょっとお姉さんのアラフィフ世代♬

 

 

 

 

 

年齢じゃないんですね~^^ 努力は実るのだわ~と彼女が証明してくれましたよ^^

 

 

 

 

 

本当にありがとう! まだまだ一緒に楽しませていただきます♬

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女がオーナーになってくださった絵

 

絵 星空カクテル。  ciel.w@2017    

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

 

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

 

 

 

☆甘酒チャレンジ7日間 → 【甘酒チャレンジ♬】最終日7日目。やっぱり甘酒はオススメします!。

 

 

☆米糀は奥が深い → 【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】7日間のまとめ。やっぱりオススメ♪