こんにちは

先日 16時間断食32日目報告。 しました

なんとも言えない結果だったわけですが^^;

 

 

 

 

 

【16時間断食のこれまで】

 

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

16時間断食 5日目報告。と きょうのサクラ。

16時間断食 8日目朝報告。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

16時間断食14日目報告。

16時間断食 18日目報告。

16時間断食22日目 ひと区切り感想。

16時間断食32日目報告。

 

 

 

 

 

実は私たち夫婦のほかに

ひとり興味をもって16時間断食をやっていた

お友達がいます。

とてもエネルギッシュに保育士さんをされながら

作家活動もしていらっしゃるお友達です^^

 

 

 

 

 

 

【お友達のお悩み】

 

・ 胃の調子がいまひとつ

・ 疲れがとれにくい

・ ダイエットしたい(※この時、5/18に健康診断予定でした)

 

 

 

 

 

とのことでしたので2冊の本をご紹介

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2冊はしえる。のダイエット・デトックスの

バイブル(〃▽〃)♡

糖尿病だけじゃなく、ダイエットにも血糖値コントロールの

大切さを説いてくれた2冊♪

 

 

血糖値。

ダイエットの疑問 と 血糖値コントロール と 咲いてごらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどコロナで自粛でまとまった時間ができたので

2冊の本を買い16時間断食を始められました

 

 

 

 

 

 

☆始められて2~3日後に来たメッセージ

 

「胃腸を休められたみたいでいいかんじです♪」

 

 

 

 

 

 

☆その後17日後にこんなメッセージ

 

「体重は変わらないけれど甘いものをとらなくなって確かに疲れ方が違います。」

(※甘いものをたくさん摂りすぎて脂肪肝になって疲労が蓄積されてたのかも

  また食べ過ぎで肝臓を酷使してたとか)

 

 

 

 

 

 

☆さらに5/18の2日前に

 

「体重が横ばいなので、一日一食にしてみました1.5キロ減です。

お菓子類の間食がなくなりました。食費がだいぶういているかも(笑)

一食にしてもストレスはそんなに感じてません。」

 

 

 

 

 

 

☆そして健康診断後

 

「健康診断は終わりましたが、ダイエットは続行中。

3キロ以上は減っております。

(16時間断食は仕事上むずかしいけれど)

夕食を野菜中心ではやめに食べるようにしています。

気長に続けます。

 

食べ過ぎていたことを自覚しました。

いままでは 疲れ を 食べることでどうにかしていました 

それが逆効果だったんですよね。

今回のチャレンジでそれがよくわかりました。

 

理想はあと5キロ減。

そこまでいけたら奇跡です。

夕方の野菜中心の夕食。これならば、続けられそうです。

もう少し体重が落ちたら、爆食の日も作って行ってみますね。」

 

 

 

 

 

との結果でした♪

彼女の詳しい数値はわかりません

ですがいままでの疲れの原因が分かったうえで

断食をして内臓を休めることで疲れが取れ体調もいい

彼女のお悩みは約一か月ほどである程度解消できた!

のではないでしょうか(〃▽〃)♡

お役に立ててよかったです^^

 

 

 

 

 

 

本気だったんだなぁ(〃▽〃)♡

そうおもいます。

やる!といって本気でやる人って

すごいとおもいます♪

ある程度のストイックが無ければ

なりたい自分にはなかなかたどり着けないです。

 

 

 

 

 

 

 

やっているのに結果もでないと

やめたくもなっちゃいますよね

結果が出せてよかったよかった♪

彼女の奇跡の5キロ減

おそらく数か月後

彼女は奇跡に到達すると思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”食べる順番爆発日ダイエット”

彼女が言ってた爆発日(チートデイ)の話

体重じゃなくて体脂肪率が基準です^^

ダイエットの停滞期のテコ入れ

燃焼ホルモンのレプチンを分泌させるための行為です

 

 

<爆発日できる体脂肪率は>

男性 25.0%以下

女性 28.0%以下

 

 

体脂肪が多い人は脂肪燃焼ホルモンのレプチンが

多く分泌されているため爆発日は逆効果。

 

 

2018.5.27に実施した爆発日記録。

ダイエット爆発日(チートデイ)記録。

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

しえる。は53.5キロ付近でstayだけど

ちろる。はなんだか動き始めている

67キロ台になってきましたよ。(今朝の体脂肪率は13.1%)

身長が178cmなのでダイエットを始めたころの目標は

標準体重の69.7キロでした。

82キロからの67キロ…すごいよちろる。!!(〃▽〃)♡

 

 

 

 

ちろる。グラフ

 

 

 

 

そいえば…

おとといだってあんなに食べたのに!

ちろる。のやつ~~~ぅ!!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり身体が燃えるための筋肉量が多いほうが

燃焼しやすいのだろうな。

 

 

 

 

 

 

とりあえず

ちろる。&しえる。 まだ16時間断食継続中です^^

よく眠れるし胃腸の調子もいいし快腸!(≧∇≦)ノ

朝はすっきり起きられます♪

じぶんの身体と相談しながらです(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットにおける血糖値について

そのうちイラスト付きで

語りたいと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日こちらの相当数のこちらの記事のアクセス

【骨折日記】  骨折したあの日から7ヶ月が経ちました。

そんなに骨折した人が!?Σ(・□・;)

私の右肩小結節剥離骨折での入院手術リハビリは

けっこう困難を要したので参考になればと思います

今思えば患部だけじゃなくて首からのコリもみつけて

対応してほしかったなと。

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

【追伸】

 

おうち時間のお暇つぶしに

こちらもどうぞ(^^♪

 

★ciel.w 作品→【絵】

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】