おはようございます

すっかり

ダイエットブログ風味

を呈している

しえる。ブログです

 

 

*

 

 

昨日

ちろる。の健康診断

無事に終了しました

 

 

体重測定

前回より

5kg 減

計測スタッフさんが

二度見されたそう

 

 

重大な病気でも

体重は激減しますから

気にかかりますよね

 

 

腹囲測定の時は

スタッフさんに声をかけられたので

「がんばりました^^」

お伝えしたそうです

 

 

あとは

懸念している

血液検査結果

こちらはしばらく

待ちです

なにもないことを

願ってます

そして

そのために取り組んだ

ダイエットなので

結果出てると信じよう

 

 

*

 

 

とりあえず

一区切り。

 

 

昨日は

ラーメンが食べたいと

いうので

ご希望通り

酸辣湯ラーメンを。

 

 

これまでの

食べる順番ダイエットが

頭にあるので…

 

 

野菜炒め(野菜)

お豆腐の副菜(タンパク質)

ラーメン(炭水化物)

(※伸びちゃうのでつけ麺風にして)

順番で。

 

 

う~ん。。

酸辣湯は

つけ麺にして

食べては

おいしくないです

(笑)

 

 

いつもより

炭水化物多めでしたが

6.6朝計測

 

 

ちろる。グラフ

 

 

しえる。グラフ

 

 

こんな感じでした

これからは

ゆっくりゆっくり

取り組んでいきましょうと

 

 

*

 

 

デトックススープ

ダイエット

ブログでもfacebookでも

やってみます!

と公表したわけですが

その記事を見てくださった

作家のお友達が

やってみてくださったそうです

そして

こう教えてくれました

 

 

「私もしえるちゃん見習って、スープ始めました。

夫も糖尿の数値が下がり

医師にgood もらいましたよ。」

 

 

それってすごい!!

(≧∇≦)ノ

 

 

*

 

 

ダイエットも

糖尿も

血糖値コントロールが

だとおもっています

糖尿は絶対の課題でしょう

 

 

デトックススープ

効果あったのですね!

びっくりです☆

 

 

デトックススープを飲み

食べる順番を守ると

血糖値がゆるやかに

上がります

 

 

私の身体感覚ですが…

血糖値がゆるやかに上がると

おなかがすきにくい

そして

血糖値が上がった時

もう少し食べたい気持ちになる

ご飯を食べ終わった少しあと

そう感じます

ここを乗り越えれば

落ち着くことが

体験的にわかっているので

大丈夫

 

 

慣れるまで

2週間くらい

時間がかかったけれれど

慣れてしまえば

なんとかなるものですね

 

 

 

 

おなかがどうしてもすいたら

豆乳ときな粉とオリゴ糖

シェイク

頂きます

 

 

*

 

 

じぶんのやったことが

自分以外のどなたかの

参考になるって

うれしいものですね

 

 

私も

たくさんの情報を

ダイエットブロガーさんや

トレーナーさんから

調べて頂戴しました

 

 

みなさんに

感謝です

 

 

 

 

ciel.w