こんにちは

16時間断食10日目を迎えております

 

 

 

 

 

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【本】空腹こそ最強のクスリ で 脂肪燃焼&オートファジー。

空腹こそ最強のクスリからの16時間断食実施継続中。

16時間断食 5日目報告。と きょうのサクラ。

16時間断食 8日目朝報告。

 

 

 

 

 

土日は16時間断食しつつ

パン祭にパスタ祭(≧∇≦)ノ

 

 

 

※イメージ図(こんなに食べてないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃腸さんたち

連続の過重労働

ほんとすまんっ!!

 

 

 

 

さすがに食べ過ぎで

昨日の15時半から今日の12時まで

断食ってました(〃ω〃)

 

 

 

 

(※パンやパスタを頂く前に お豆腐サラダとか野菜サラダとか食べてから)

 

 

 

 

身体を会社とか工場に例えて

胃や腸、個々の内臓を擬人化し考えてみました

 

 

 

 

食べ物が何度でも入ってくる~

仕事しなきゃいけない~

やすまらない~

疲弊する~

 

 

 

ある日突然機能停止で倒れる!=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

 

 

これって…

超ブラック企業に勤めてる人じゃんか!!

 

 

 

 

胃や腸は結構

「う~苦しい~><;ちょっと無理なんですけど~」

ってアクションをしてくれるんですが…

 

 

 

 

解毒や排泄担当の

肝臓や腎臓などの

沈黙の臓器たち

あの人たち…辛抱強すぎて

苦しくったてー

悲しくったってー

泣き言いわないんですよね~

(※痛みだとかなんか異常?が出てくるのは相当弱ってます)

 

 

 

 

 

ちろる。の肝臓は

お酒飲まなくて

日々のお米と麺とパンで

どんどん機能低下をおこしても

自分ではモノ言わず

たまりかねた酵素さんたちが

血中に出てきて助けを求めてきたっていう

 

 

 

 

「この人…もう倒れちゃうかもしれませんっ!」

「過重労働を見直してあげてください!」

 

 

 

って。

 

 

 

 

糖質摂取過多による

肝臓機能低下だなと

食生活を見直して

ようやくよくなってきましたけどね

夫 ちろる。のダイエット1年後報告。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬車馬のように働かされるブラック企業に…お勤めしたいですか?

ちょうどいいお休みがあって

いい環境で調子よくおつとめしたいですか?

 

 

 

 

 

 

人それぞれ内臓機能は違いがあるので

いつまでも高性能でバリバリ働ける内臓なら

問題なしでしょうけれど

経年劣化もしますしね~

胃腸のこと内臓のおやすみのこと

考えてあげるのもいいんじゃないかと

思うのですよ(〃ω〃)

 

 

 

 

 

16時間断食でおなかが ぐぅ~って鳴ったら

「お休みありがとうございま~す♪」

って内臓の声ととらえてみるのって

いかがですかね?

 

 

 

 

 

内臓におやすみとっていただいたら

バカ食いしないで(※たまにするけどさ)

栄養バランスいいものを食してあげる

ケアしながら長く働いてもらう

お互いに”winwin”

 

 

 

 

 

胃腸だって

おやすみもらえばさ

「いい仕事しまっせ♪」

ってなるだろうよ

と。

 

 

 

 

*

 

 

 

 

そんなことを考えてみました(〃ω〃)

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

16時間断食の10日目の朝は

こんなでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しえる。の

【ダイエット・デトックス】

カテゴリーもご参照ください^^

 

 

 

 

保育士さんされてるお友達に紹介したら

連休中やってみる!と

はじめられたそうです

 

 

 

16時間断食は

体内の仕組み

オートファジーで細胞の若返り特典付き♡

 

 

 

 

身体の変化を楽しみにしていると(^^♪

私も楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

ciel.w