ダイエット停滞期

これを

打破するため

なにをしたらいいのか

 

 

色々調べていて

以前テレビ番組で

びびる大木さんや

レッド吉田さんが

取り組まれていた

”食べ順爆発ダイエット”

爆発日を

やってみようと思いました

 

 

4/28から5日間

デトックススープダイエットをして

順調に絞れてきたのですが

もう一山

超えてみたいキモチ

 

 

*

 

 

ダイエットを続けていると

必ずぶつかる停滞期

レプチンという

燃焼ホルモンが

活躍していないために

起こるらしい

 

 

そのレプチンを活躍させるべく

体重×45kcal

のカロリー摂取

炭水化物をたくさん摂る!

っていう

ご法度じゃないか!?

とおもってしまう

方法

 

 

やってみないと

わからないもの

やってみちゃう

 

 

ということで

朝から

こんなメニュー

 

 

 

 

昨日のすき焼き

そして

大好きなパン屋さんの

大好きな食パン!

GWに貰って来たものを

冷凍してました

これを

2枚

 

 

お昼は

約一か月ぶりの

外食で

 

 

 

 

握り寿司は

おかわり

頑張って食べる

という

境地に。

さらに…

 

 

 

 

白玉ぜんざい

on

抹茶わらびもち

プチバナナパウンドケーキ

 

 

白玉ぜんざいは

2杯とちょっと

おかわりです

完璧な

食べ過ぎ量

 

 

家に帰宅して

体重を計ったら

プラス2kg

だよね~って

^^;

 

 

今日はほんとに

よくいただきました

(。-人-。)

 

 

 

出でよ!

レプチン!

燃焼ホルモン!!

 

 

4日後あたりが

楽しみです♪

明日は

炭水化物抜きデイ

です

 

 

*

 

 

それで

「食べ順爆発ダイエット」

本買っちゃいました

 

 

石川英明さん 著

 

 

一気に読み終えました。

なるほど~

そうなんだ~

やってみよう

内容

でしたよ

 

 

お昼寝を

がっつりしてしまい…

こんな時間まで

夜更かし

 

 

 

 

睡眠不足も

代謝を低くしちゃうらしい

そろそろ

寝なくては

 

 

爆発日のご報告でした

おやすみなさーい

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

【2020.9.20からの追伸】

 

 

 

2018.5.26の 初めての 「ダイエット爆発日(チートデイ)記録。」

の記事をご覧くださってありがとうございます^^

 

 

 

 

 

この後どうなったのか?

チートデイして体重は体脂肪は

減ったのか!?

その結果が一番知りたいところかと。

 

 

 

 

 

こうなりました♪

 

 

 

 

 

体重はチートデイ後5日目に

チートデイの日の体重を割り込み

下向きになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体脂肪率も上がったり下がったりしながら

次のチートデイまでに

2%減でした

 

 

 

 

 

 

チートデイについても

いろいろな意見はあるようですが

わたしはやってみてもいいと思ってます♪

 

 

 

 

 

参考になる動画

 

 

 

 

 

 

 

2018.4.28から ダイエット習慣生活継続中です

→ 【ダイエット習慣を続けて約2年5カ月後】の血管年齢結果。

 

 

 

 

 

【2020.9.17現在】 しえる。グラフ

【スペック】身長166cm 体重52.5kg 体脂肪率20.5% 筋肉量39.3kg 骨量2.5kg 体内年齢34歳 

 

 

 

 

2年のダイエットを通して大事なことは

腸活 血糖値コントロール 睡眠 適度な運動

 

 

 

 

最近は

【米糀粉】を飲んで腸活にいそしんでます

【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】7日間のまとめ。やっぱりオススメ♪

 

 

 

 

 

米糀粉で 腸の善玉菌を増やし排出力を増し増しに。かつ血糖値の急上昇を防ぐ!

→ 【米糀の糀水or米糀粉効果を検証中】米糀粉でもいけそうかも。

 

 

 

 

 

 

【しえる。が考えるダイエット最重要点!記事(食事編)】

 

【ダイエット最重要点!】血糖値コントロールに【足指ワイワイ♪】。

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

 

 

 

【血糖値についての記事】

 

血糖値。

ダイエットの疑問 と 血糖値コントロール と 咲いてごらん。

血糖値急上昇の感覚。 (←しえる。体感ですが急上昇するとこんな症状が起こります)

 

 

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです

(〃▽〃)

 

 

 

しえる。より

 

 

 

*

 

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。    【16時間断食】124日目。炭効果&米糀粉効果!?。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

★米糀の糀水or米糀粉効果を検証中 → 【米糀粉効果を検証中】米糀粉22日目。きょうはパン祭。

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。